11月11日、情報番組「王様のブランチ」(TBS系)が放送された。同番組には、先日なにわ男子・高橋恭平とのお泊まり愛がスクープされたグラドル黒木ひかりが出演し注目を集めたという。

「ブランチリポーターを務める黒木はこの日、ウエンツ瑛士をゲストに迎え、高尾山でのロケ企画に出演しました。その際、黒木は胸元からお腹にかけて太いラインの入った黒い服を着ていたのですが、なにわ男子・高橋とのお泊まり後にマンションから出てきた時の『文春』による写真でも同じ服を着ていたのです。それだけにネットでは、『高橋くんとお泊まりした後のロケだった?』『あえてこの服を着てきた?』などと話題となりました」(芸能記者)

 また、黒木といえば熱愛報道後、自身のインスタグラムにアップしていた写真も話題に。ある投稿では、高橋が自作したゴールドのネックレスらしきアイテムを身につけていたことで、匂わせ疑惑が浮上したのだ。その後、当該のインスタ写真が削除されたことで、ファンの間でますます疑惑が深まることとなった。

 さらに11月10日、黒木は新たな写真をインスタにアップしたのだが、こちらもなにわファンの怒りに火を付ける状況となったという。

「黒木はこの日、『先日お仕事もあって暗くしてもらいました グレーアッシュ系。』などと綴り、新たな髪色へ変えたことを美容室での写真とともに報告。この時、黒木は紫色の花柄服を着ていたのですが、このファッションがなにわ男子ファンの間で物議を醸しているんです。というのも、紫色は黒木とお泊まり愛が発覚した高橋のメンバーカラーでもあります。そのため、黒木がこのタイミングで紫色の服を投稿したことに関して、コメント欄では『なんで、なにふぁむ(なにわファンの総称)を煽ることわざわざするの!?』『炎上商法で有名になろうってか』『今なにわが大変なときに、人の気持ちも配慮できないなんて人として最低』などと、憶測で誹謗中傷が殺到する事態となっています」(前出・芸能記者)

 黒木が紫色の服を着ているのは偶然という可能性もある。だが、ネックレスの件もあったことで、なにわファンは匂わせ行為を疑っているようだ。

アサジョ