株式会社サイドシックス(本社:神奈川県藤沢市、代表:林芳史)は、「サーフカルチャー」と「ビーチライフ」を発信する新メディア『SALT...(ソルト)』を立ち上げ、2024年4月に雑誌を創刊します。その制作資金を、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて募集を開始しました。募集期間は2023年11月13日(月)から2024年1月11日(木)までで、募集金額は150万円を目指します。
https://greenfunding.jp/lab/projects/7827/

  • HONEY制作チームが作る新雑誌『SALT...』

ビーチライフスタイル誌「HONEY」を立ち上げ、長年編集長を務めてきた林芳史と編集チーム、そしてアートディレクターが共に立ち上げる新しいメディア「SALT...」。旅やライフスタイル、インテリア、ウェルビーイング、海洋問題など、サーフカルチャーとビーチライフがテーマのコンテンツを、幅広くそして深く掘り下げて発信していきます。

  • テーマは「サーフカルチャー」と「ビーチライフ」

SALT...が考える「ビーチライフ」とは、海・自然に敬意を払いながら、その恩恵を享受して暮らすこと。自然と共存する大切さと、循環する美しいライフスタイルを独自の切り口で提案していきます。最高の波に乗ってストークしたり、水平線から昇る太陽を見て勇気をもらったり、落ち込んだときに温かく見守ってくれたり、時には厳しい表情を見せるときもありますが、それも含めて海は日々様々な感動を与えてくれ、人生に彩りを加えてくれます。海をはじめ自然と共にあるライフスタイルを提案するSALT...は、多種多様な問題を取り上げ、そして解決に向けた情報を共有していきます。

もう一つのテーマは「サーフカルチャー」。様々なカルチャーと密接に絡み合い、進化してきたサーフィン。コンペティションに代表される“スポーツ”として発展していく傍で、ライフスタイルとしても定着。長い年月をかけてカルチャーという大輪の花を咲かせました。ファッションやアート、音楽などがその代表で、家やクルマなど影響を与えているものは多岐に渡ります。もちろん生き方そのものにも。その震源地カリフォルニアであり、ハワイであり、オーストラリアで、日本もその背中を追いかけながら独自の文化を育んできました。どこまでも幅広く奥深いサーフカルチャー、その魅力を存分に伝えます。

  • ソルトを構成する主なコンテンツ    

SURF CULTURE】
サーフィンは他のスポーツと比べてクリエイティブであり自由だからこそ、サーファー感受性が高いと言われている。トレンドを追わず、普遍的なサーフィンの魅力を探求。

JOURNEY】
ビーチやサーフィン、ウェルネスにサステイナビリティと、海や自然を愛する人が訪れたくなるデスティネーションや、新しい過ごし方の提案をしていきます。

LIFESTYLE】
あなたにとって理想のライフスタイルとは? 憧れのビーチハウス、センス溢れるインテリア。リゾートからミッドセンチュリーまで世界中の家を紹介します。

WITH OCEAN
美しい海があってこそのSALT...。かけがえのない海(自然)を守るため、そして私たちの未来を確かなものにするために、リアルな情報を発信していきます。

WELLNESS】
健康を包括的に捉え、生活の質が高い状態を示すウェルネス。SALT...では一般的な「健康」とは異なる、本質的に健やかな状態を目指す企画を提案します。

年に一冊だからこそ、こだわり抜いた誌面を制作します。デザインはHONEY創刊号からアートディレクションを務めたMACHIOが新たにアートディレクター前川朋徳を迎え、クリエイティブユニットMM (Manual Monologue)として就任。フォトグラファーが捉えた渾身の一枚、洗練されたクラス感のあるデザイン、女性はもちろん男性でも楽しめるコンテンツを最高のスタッフで作り上げます。

【会社概要】
社名:株式会社サイドシックス
本社所在地:神奈川県藤沢市鵠沼海岸
代表取締役:林芳史
事業内容:1.メディア『SALT...』の開発・運営 2.サーフ&ビーチライフに関連するクリエイティブ制作、イベント、PR業務
設立: 2023年10月
SALT WEBSITE(https://www.salt-mag.jp/
SALT Instagram(https://www.instagram.com/_salt_mag/
SALT X(https://twitter.com/_salt_mag

配信元企業:株式会社サイドシックス

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ