ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする週間占い「数秘術×ルーン占い」。あなたの誕生日からバースデイ・ナンバーを導き出し、数秘術×ルーン占いで今週も愛のあるメッセージをお届けします。2023年(令和5年)今週(11月13日(月)~11月19日(日))のあなたの運勢は……?
(監修:東京・池袋占い館セレーネ所属の占い師・真龍人(マリユドゥ)さん)

▶▶「虹蝶の占い茶寮」【#33】「縁」を引き寄せる方法は? テレビで話題の占い師・虹蝶が解説



◆バースデイ・ナンバーとは?
数秘術でのバースデイ・ナンバーは、厳密には「誕生日の日にちだけ」をさしますが、この占いでは便宜上、月日を足したものをバースデイ・ナンバーと呼びます。

<バースデイ・ナンバーの出し方>
誕生日の月と日を足して、1桁になるまで足し続けてください。

(例)8月16日
8+1+6=15
1+5=6 
よって、8月16日生まれの人のバースデイ・ナンバーは「6」です。

バースデイ・ナンバー「1」
引き続き新しいことをはじめるのにベストな1週間。はじめてのモノにもスポットライトが当たるので、冬物を新調したり、古くなったマフラーやコートなどを整理してみたりするのも良いでしょう。デパートなどを見て回っているうちに、ビビッと来るアイテムに巡り合えるかも。ルーンは“突然の出会い”を示していますからね!

バースデイ・ナンバー「2」
“思いやり”や“優しさ”に焦点が当たる1週間。寒くなる時期ですので人肌恋しくなる人もいるかも。そんな時期にそっと寄り添ってくれる素敵なパートナーを探してみては? 恋愛成就の秘訣は“バランス”。相手のことを思いやる気持ちがその恋への特効薬♡ ルーンの神様は「純粋無垢な気持ちも忘れないで」と教えてくれています。

バースデイ・ナンバー「3」
社交的で華やかな1週間になりそうです。楽しいことが目白押しの1週間の予報ですので、鍋パーティーや飲み会などを企画してみるのも良いでしょう。あなたが提案すれば多くの人が集まってくるはず! ルーンの神様によると、内輪だけの集まりでなく、年長者や人生の先輩なども誘ってみるのも良さそう♪

バースデイ・ナンバー「4」
コツコツと努力できる1週間の暗示。「なかなか前に進まない……」と焦ってしまう人もいるかもしれませんが、この時期はどっしりと構えていれば大丈夫。逆に先を急いで、見切り発車にならないように注意しましょう。ルーンも“自己防衛”を示すルーンが出ていますから。今は攻めより守りを固める時期のようですよ!

バースデイ・ナンバー「5」
目標や気になる人に一歩近づけそうな予感。変化が多いときですが、チャンスも多いときですので、待っているばかりではなく、自ら掴みに行くことも大切。占いなどを参考に運気の波に乗って幸運を掴んでください☆彡 ルーンも“運気上昇”というルーンが出ています。ポジティブ思考で行きましょう♪

バースデイ・ナンバー「6」
プライベートに焦点が当たりそうな1週間。「6」をバースデイ・ナンバーに持つあなたは、ちょっと疲れてしまっているのかも。“人のために”という奉仕の精神も大切ですが、たまには身も心もリラックスできる空間でのんびりしてみては? ルーンは“仲間”というルーンが出ました。気を遣わなくて良い友人と過ごしてみては?

バースデイ・ナンバー「7」
自分の内側を見つめる1週間。“内省”という言葉を使うと難しく感じてしまいそうですが、自分の心が本当に求めるものを思い浮かべたり、行動を起こしたときに心が喜ぶかを考えてみたりするだけでもOK。持久力スタミナを示すルーンが出ました。ヨガやジョギングなどをしてみるのも良いでしょう。

バースデイ・ナンバー「8」
仕事や学業面などで自信やプライドが高まってきそうです。引き続き物質的豊かさを享受できるときですので、収入アップや昇進など“欲”を出してみては? ルーンの神様は「さらなる豊かさを得るには、育てることがカギ」だと教えてくれています。後輩の育成などにも携わってみるのも良いでしょう。

バースデイ・ナンバー「9」
少し早いですが今年の集大成をすると良い1週間。2023年の振り返りをしたり、来年の計画を作り始めてみたりするのもオススメ! 早めにひな型を作っておけば、年末が近づいても慌ててしまうことはないですからね。ルーンの神様も「そうすることで思わぬ自己成長に気付くはず」と教えてくれていますよ☆

■監修者プロフィール:真龍人(マリユドゥ)
20代より占星術を学び、社会人経験を経て2017年より対面鑑定、チャット鑑定、メール鑑定を開始。LINE占いコンテンツ「石垣島の宿命師 マリユドゥ」の監修も手掛ける。2019年に拠点を沖縄県へと移し、西洋占星術とタロットを組み合わせ、お客様の明るい未来を創るサポートに日々励んでいる。対面・オンライン鑑定、占いライター、占い講師として活動中。石垣市観光交流協会認定・石垣島・美ら星マイスター
個人サイト:https://lit.link/maryutan33
Webサイト:https://selene-uranai.com/

今週の運勢★数秘術×ルーン占い「誕生日」から導く1週間の運気は?【2023年11月13日(月)~11月19日(日)】