能登半島国定公園に位置するリゾートホテル「休暇村能登千里浜」(所在地:石川県羽咋市羽咋町オ 70、支配人:石川哲志)では、長い間、休暇村にお越しの交通手段としてたくさんのお客様が利用された特急サンダーバードと特急しらさぎが2024年3月15日(予定)をもって金沢⇔敦賀間が廃止されるのに合わせて、2路線に感謝を込めてホテル1番人気の会席コース・里海会席に「カニ姿茹で」をお一人様に1杯付いたご宿泊プランを11月8日より販売します。

特急サンダーバード

◆大阪からのアクセスも支えてくれた特急列車

 2024年3月に北陸新幹線金沢~敦賀間が開業するにあたり、地域はもちろん、旅人の足となり長い間利用されてきた特急サンダーバード、特急しらさぎ3月15日をもって金沢⇔敦賀間が廃止されることとなりました。

 特に、特急サンダーバードは休暇村能登千里浜の最寄り駅・羽咋駅にも停車し、大阪駅からの直通列車も運行しており、お客様の便利な移動手段ともなっていました。

特急サンダーバードの車体側面には、雷鳥をモチーフにしたロゴ
特急しらさぎは、車両横の青とオレンジの模様が特徴的

◆「サンダーバードしらさぎ乗り納め感謝プラン」概要

 鰤や白子、冬が旬の食材をふんだんに使用し、料理人が一品一品丁寧に仕上げた能登の里海会席に、茹で姿ガニを追加して、お腹いっぱい、北陸の冬の味覚をご堪能できます。

 期 間:2023年11月8日~2024年3月15日まで 

 料 金:1泊2食 19,000円(平日2名1室利用の1名様料金)

     ※列車チケットは含みません

北陸の冬の魚介類を堪能できる能登の里海会席
姿ガニが丸ごと1杯付き
しっとりやわらかで「絹の肌ざわり」と評判の「なみなみの湯」

◆1日の活力は、朝食から。

 朝食はビュッフェ形式でご用意。料理長お手製のお漬物や、能登ならではの食材で地元の「お母さん」が愛情込めて握るおにぎりなどをお楽しみください。石川の郷土食材・車麩を使ったアレンジ料理「フレンチトースト」もモチモチ食感が癖になる味です。

地元の「お母さん」が用意するおにぎり
前日から仕込む車麩のフレンチトースト

◆休暇村能登千里浜

 日本唯一波打ち際を車で走ることができる「千里浜なぎさドライブウェイ」のそば、ホテルから徒歩約5分で、海岸を散策することもできる立地です。豊富な湯量としっとりやわらかな泉質が自慢の源泉かけ流し温泉で、旅の疲れをいやせます。

 所在地:〒925-8525 石川県羽咋市羽咋町オ70     

 支配人:石川 哲志

 URL:https://www.qkamura.or.jp/noto/

客室(和洋室)
客室(和室)
温泉大浴場
千里浜なぎさドライブウェイ

◆自然にときめくリゾート 休暇村

 日本の景色を代表する国立公園・国定公園など優れた自然環境の中にあるリゾートホテル。35か所ある休暇村は、「自然にときめくリゾート」のコンセプトのもと、地元の食材を活かした料理や、地域の自然、文化、歴史とのふれあいプログラムなど、その土地ならではの魅力にふれる場を提供し、すべてのお客様に心が自然にときめくひとときをお届けします。

配信元企業:一般財団法人休暇村協会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ