気になる男子が脈アリかどうかは、その男子が会話の中で持ち出す話題によって見極めるのが一番確実です。
というわけで今回は、男子が気になる女子と話すときだけ出す話題をベスト3でご紹介していきますので、ぜひ好きな人とのデートの際にチェックしてみてください!


第3位:プライベートの悩み

男子は基本的にプライドが高い生き物です。なので、自分が心を許していない相手には自分の弱い部分を見せようとしませんし、相手が女性である場合にはなおさらです。男子は女子の前ではカッコつけたがりですからね。
なので、もしあなたに対して仕事や人間関係の悩みを打ち明けてくれるとしたら、それはあなたに心を開いている証拠。「話してくれてありがとう」と受け止めつつ、あなたなりのアドバイスをしてあげてください!


第2位:過去の武勇伝

男子が「昔、俺はこんなにワルだったんだぜー」的な武勇伝を話し始めたら、ほぼ確実に脈アリのサインです。
男子が女子にアプローチするときの一番ありがちな方法は「自慢」です。そして今の話だけでなく、過去のエピソードまで引っ張り出して来ているのは相当必死な証拠。
ぜひリアクション大きめで、楽しそうに聞いてあげてください。「なんで急に昔話...?」とポカンなリアクションをしてはダメですよ!


第1位は...

第1位は、恋バナ何といっても、やっぱり1位は恋バナですね。
男子にとって、恋バナはかなり「特別な話題」です。女子は普段から恋バナを肴に飲んだりするくらい恋バナが日常ですが、男子が恋バナをするのは、友達に真剣に恋の相談をしたいときか、気になる子に探りを入れたいときだけ。
なので、明らかに単純な恋愛相談というよりも、「好きなタイプは?」とか探りを入れるような形で恋バナをしてきたとしたら、脈アリ派確定です!


脈アリを感じたら一気に攻める

もし好きな人とのデートデ1つでも当てはまるものがあれば、その時点で脈アリはほぼ間違いないので、あなたからも積極的に気のありそうな素振りを見せてあげましょう。そうすれば、告白されるまではもう秒読みですよ!
(ハウコレ編集部)
(遣水あかり/ライター)

【脈アリ確定】男子が気になる女子と話すときだけ出す話題ベスト3♡第3位:プライベートの悩み、第2位:過去の武勇伝、第1位は...?