【元記事を音楽ナタリーで読む】

P丸様。が歌唱で参加する、飲料ブランド「マウントレーニア」のWeb動画「マウントらレーニア」編が森永乳業のYouTube公式チャンネルで公開された。

【動画】P丸様。×大川ぶくぶ、“マウントらレーニア”表現

マウントらレーニア」編は相手が優位性を主張してくる“マウント”行為によってモヤモヤした心を「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」の優しい味わいで癒やしてほしいという願いが込められた企画。タイトルは「マウントられたらマウントレーニア」という言葉を短縮したものだ。

動画ではP丸様。のリズミカルな歌と、「ポプテピピック」の作者であるマンガ家大川ぶくぶのイラストによって、日常生活に潜むさまざまなマウントと、モヤモヤした心が「マウントレーニア カフェラッテ クリーミーラテ」で癒やされていく様子が表現されている。

P丸様。 コメント

この曲、僕もめっちゃ気に入っています! デモ聴いた時から最高!と思っていて、歌RECの際、歌詞に合わせてP丸様。らしさを、たくさん盛り込んだ歌い方にしました! 大川さんのイラストとのコラボも最高! お楽しみください!!

大川ぶくぶ コメント

ノーマウント、ノーレーニア。もやもやしたらマウントレーニア飲みましょう! 私は昔から飲んでましたけどね。

「マウントらレーニア」編より。