小田井涼平

ムード歌謡グループ・純烈の元メンバーで俳優の小田井涼平が13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。『第74回NHK紅白歌合戦』への出場が決まった同グループを祝福した。

 

■『紅白歌合戦』出場歌手が発表

同日に『紅白歌合戦』の出場歌手が発表された。2018年から毎年出場していた同グループは今年も選出され、6年連続となった。

リーダーの酒井一圭はインスタグラムで「みんな! 応援! ありがとう! やった! やった! 今年も! 紅白出場です!」と大歓喜。YouTubeのライブ配信でも、出場決定への心境を語っている。

 

関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平の思いがけない行動にツッコミ 「疲れてない!?」

■「岩永くんはミラクルボーイだろ!」

小田井は2007年の結成当初から同グループで活動し、昨年末に卒業。今回の『紅白歌合戦』の出場歌手発表を受けXでコメントした。

「あっ!? 発表今日か このタイミングだということを忘れてました」と『紅白歌合戦』の発表に気付くと、「まずは、純烈の皆さんおめでとう」と祝福し、「グループとして6回連続の紅白出場はマジで凄いです」と称賛。

続けて、「そしてデビューイヤーで初紅白の岩永くんはミラクルボーイだろ!!」と、自身と入れ替わりで今年1月から加入した岩永洋昭に言及。「俺の純烈デビューイヤーは… 仕事すらなかったもんな」と回顧した。

 

関連記事:純烈・酒井一圭、岩永洋昭の子供を見てしみじみ 「ついこの間まで俺も…」

■純烈ファンに感謝

小田井はその後のポストで、「俺が言うのも変ですが」と切り出し、「歌手活動はCD、コンサート、ファンクラブ等々… ファンの皆さんの直接的なサポートが不可欠ですから、1年間純烈を支え続けたファンの皆さんに改めて御礼申し上げます」と、同グループの人気を支えたファンに感謝。

「そして、卒業後の僕の活動を応援してくださってるファンの皆さんにも改めて感謝です」と心境をつづっている。

 

関連記事:LiLiCo、夫・小田井涼平に不満爆発 インタビュー記事に「あれ全部…」

■「ありがとうございます」

小田井のポストには、同グループへの祝福のコメントが寄せられ「純烈万歳」「6回目の紅白出場おめでとう」「純烈、紅白出場良かったです 嬉しいですね」といった声が見られたほか、「紅白6回も出れるのは小田井さんの功績なしでは語れません」と小田井を称えるファンも。

また、このポストには岩永もリプライを送っており、「小田井兄さん、ありがとうございます」と感謝。これに小田井は「故郷が喜んでるよ 紅白とはそういうもんだ」と伝え、「おめでとう」と改めて祝っている。

関連記事:純烈・酒井一圭、SNSで見かける意見に「羨ましい」 ファンは「唯一無二」

■小田井「マジで凄いです」

小田井涼平、デビューイヤーに『紅白』初出場の岩永洋昭は「ミラクルボーイ」 純烈6年連続出場を祝福