11月13日、第74回NHK紅白歌合戦の出場者が発表されました。昨年6組が出場した旧ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)所属タレントが1~2組になることが予想されていましたが、まさかの全滅……嵐が活動休止中、キンプリが分裂、そして堰を切ったように嫌がらせともとれる揚げ足取りの報道が垂れ流される昨今、やっぱり悪い意味で「NHKですね」って感じ。そしてSNS利用者が最も驚いていたこととは……。

第74回NHK紅白歌合戦、出場者発表!

紅白歌合戦の出場者が発表!個人的には新しい学校のリーダーズMAN WITH A MISSIONの出場が嬉しいのですが、ヤバいTや藤井風さんは出ないのか……と思っています。そして演歌歌手、特に男性大物演歌歌手がほとんどいないのも寂しいところですよね。個人的には石川さゆりさんと対になる男性演歌歌手の出場があれば、と思っていました。

また、旧ジャニーズ事務所(現:SMILE-UP.)の出場がなかったことに関して、NHKは「当面起用を行わない」ということを明言しています。それはそれで勝手にすればいいと思うのですが、それならばNHKを見ない人からは受信料を取らないって方針も打ち出すべきなんですよね。だって見ない人たくさんいるでしょ、NHKとか。(筆者は見るので払ってます)

個人的なサプライズは、やっぱり大泉洋さん!やっぱすげぇよ、この人!

日向坂46落選ってマジ!?おひさま落胆……

Snow Manくらいはさすがに出場出来ると思っていましたが、旧ジャニーズはある程度全滅の予想がされていましたので「残念」っていうくらいなのが本音。しかし、しかしですよ、まさか日向坂46が落選するなんて予想出来ましたか!?しかも今年は櫻坂46の復活が予想されていたので、3坂道揃い踏みだって思うじゃないですか!

本当に残念な日向坂46紅白歌合戦落選。ただ、メンバーとおひさま共に前向きなコメントが多かったのが救いですね。

ここでは紹介しませんが、他の坂道ファン(特にBuddies)の一部が汚い言葉で日向坂やおひさまを罵るのはなぜ!?ま、理由はわかりますけれども。ただ、去年の今ごろおひさまたちの多くは「来年3坂で出られますように!」って言っていたような気がするのですが……みんな仲良くしましょうよ、本当に。

また、櫻坂46日向坂46とほぼ同じ売上があり、柏木由紀さんの卒業という大きな話題もあるAKB48が落選するっていうのも今ひとつわからないところです。今更なんですが選考基準が曖昧な上に、おそらく中の人の「お気持ち」で決まる紅白歌合戦の出場者なので「NHKはわかってねぇな……まともに仕事しろ!」くらいに思っておくくらいでいいのかもしれませんね。

source第74回NHK紅白歌合戦



画像が見られない場合はこちら
第74回NHK紅白歌合戦、出場者発表!元ジャニーズ出場なしよりも驚いたこと……マジかよ!