株式会社ウッドベリーコーヒー(所在地:東京都世田谷区玉川台2-22-17/ 代表取締役:木原武蔵)は、2023年11月4日東京都外初となる直営店を神奈川・鎌倉にオープンしました。

株式会社ウッドベリーコーヒーは、「コーヒーを通してより良い世界を作る」をブランドパーパスに掲げ、東京都内に5つの直営店を運営するスペシャルティコーヒーの専門店です。

地域にとって「なくなっては困るお店」を目指し、からだにも地球にも優しいオーガニック素材を使用したカフェメニューや、生活に息づくようなコーヒーライフをホスピタリティを持って提案しています。

このたび、多くの方々との繋がりにも恵まれ東京都外初となる神奈川・鎌倉に6店舗目となる直営店「ウッドベリーコーヒー鎌倉店」(所在地:神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目22−9)をオープンいたしました。鎌倉エリアのみなさまに、私たちのコーヒーを楽しんでいただけましたら幸いです。

【街のリビングのような温かい空間】

ウッドベリーコーヒー鎌倉店は、鎌倉駅より徒歩12分/ 由比ヶ浜駅江ノ島電鉄)より徒歩10分、由比ヶ浜の海岸からほど近い、県道21号線沿いに店を構えます。

「ホッとひと息つけるようなリビングのように温かい空間」をコンセプトに、バリスタと話しながら気軽にコーヒーを楽しむことのできる「コーヒーエリア」、外からの光が差し込む広々とした「カフェエリア」、オープンキッチンを目の前にお食事を楽しめる「ダイニングエリア」、曲線的なデザインのボックスシートでゆったりとくつろげる「コンフォートエリア」の4つの空間を設けており、お客様の用途に合わせてお好みのコーヒーシーンをお楽しみいただけます。

サスティナブルなコーヒー】

環境に優しい商品をお客様に提供するため、私たちが買いつけるコーヒーは、品質チェックに加えて、トレーサビリティとサスティナビリティの観点でも独自のチェックを設けています。また2022年からは直接生産国(グアテマラエルサルバドル)を訪れてコーヒーの買い付けを行うダイレクトトレードをスタートし、生産者とより密接に持続的な取り引きができるような活動も行っています。鎌倉のお客様にも、私たちのサスティナブルで美味しいコーヒーをぜひお楽しみいただければと思います。

プラスチックの削減】

店舗で使用しているカップ・ストローは環境負荷の少ないサスティナブル製品です。サトウキビの搾りかすなどを原料としたバガスカップは、通常の紙カップなどの原料に使われるはずだった木材の使用を減らし、森林を保護することができます。

加えて、オリジナルのタンブラーウォーターボトルも取り扱っており、ご購入・ご持参いただいた際には、マイボトルにお好きなお飲み物を入れてお持ち帰りいただけます。鎌倉の海に近い店舗だからこそ、プラスチックやゴミの出ないお店作りにより一層責任を持って取り組んでいきたいと考えています。

ベジタリアンフード】

店舗でご提供するフードは、ベジタリアンメニューを積極的に取り入れています。ベジタリアンメニューに使う素材は、肉類とくらべて環境負荷が少ないと言われているからです。私たちは身近にできるSDGsアクションとして、お客様にベジタリアンメニューをご提供しています。また新鮮なオーガニック野菜をふんだんに取り入れることで、身体にも優しい味わいを目指しています。

ORGANIC ACAI BOWL(オーガニックアサイーボウル)1,560

・ABOCADO TOAST (アボカドトースト) 1,680円

・SUPERFOOD VEGETABLE PLATE (スーパーフードベジタブルプレート) 1,800円

(2023年11月13日現在)

  • 所在地:〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目22−9

  • 営業時間:8:30-19:00

  • 席数: 60 席

<株式会社ウッドベリーコーヒーについて>

ウッドベリーコーヒーは、2012年に創業者の生まれ育った街・世田谷区用賀で誕生したスペシャルティコーヒーの専門店です。2016年には代官山店、2018年には渋谷店、2020年には荻窪店、2022年には学芸大学店を出店。コーヒーの美味しさはもちろん、オーガニック食材を使うこだわりやホスピタリティで着実にファンを増やしていく。コーヒーの味を争う競技会にも数多く入賞者を輩出。近年では、海外へ直接コーヒーの買い付けを行い活動の幅を広げている。

<会社概要>
会社名:株式会社ウッドベリーコーヒー
所在地:東京都世田谷区玉川台2-22-17
設立:2012年6月 (法人化 2017年12月)
代表:木原 武蔵
URL:http://woodberrycoffee.com

事業内容:飲食店の運営、コーヒー関連商品の販売、コーヒー豆の卸売、飲食領域のコンサルティング

<店舗一覧>


https://woodberrycoffee.com/locations/

配信元企業:株式会社ウッドベリーコーヒー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ