日向坂46・齊藤京子

13日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)でアイドルグループ・日向坂46齊藤京子が「本当に許せない行為」を告白し話題を集めている。

 

■唯一許せない相手

番組レギュラーの齊藤とヒコロヒー、ゲストのウエンツ瑛士が、芸能生活で起こるかもしれない「もしものピンチ」に備え対策を考えていく「芸能界もしものピンチ会議」をこの日は放送。

そのなかでウエンツが「唯一こういうやつだけは許せない」「この人だけはムリ」と怒りを覚える相手について言及した。

 

関連記事:やす子、『水ダウ』で好感度アップも実際は「だめ人間」 クズな一面明かす

■ウエンツがキライなのは…

ウエンツは「とにかくドタキャンがキライなんですよ」と言及。前日なら大丈夫なのだが、当日で「風邪ひきました」「友達が○○で…」とイマイチ納得できない言い訳をされると「本当に許せない」と怒りを覚えてしまうと語る。

ドタキャンは許すが、それ以降は「1対1でご飯に行けない」と解説。その相手がドタキャンする前提で複数人で予定を組み、一緒に行く別の相手にも「こいつドタキャンする可能性がある」と先に告げておくと熱弁した。

 

関連記事:若槻千夏、芸能活動休止の契機となった女性タレント告白 「偉大さを痛感」

■齊藤も許せない

このウエンツの主張に齊藤は「ホントにドタキャン、私もNGなんですよ。ドタキャンする人の気持ちがわからなくて」と強い共感を示す。

「なんか約束する時点で『ドタキャンする予定だったよね』って思っちゃうんですよね。『ドタキャンすればいい』って思って『いいよ』って前日言ったでしょって」と邪推してしまうと明かすと、ウエンツも「心からそう思う」と深くうなずく。

誘った時点で断ってほしいと本音を漏らし、「ドタキャンっていう最終手段をとるのは本当に許せない」と齊藤は怒りを爆発させていた。

 

関連記事:日向坂46齊藤京子、撮影スタッフの「かわいい」に困惑 「10回に9回は…」

■「めちゃくちゃ共感」との声も…

ウエンツは「もしかしたら明日行けないかも…でも行こうね」と前フリをしておいて、実際にドタキャンする「予約ドタキャン」も許せないと指摘。齊藤も「だいたいそういう人って(絶対ドタキャンするから)行けないんですよね」と熱くなっていた。

2人のドタキャンへの不満が止まらなかったこの日。視聴者からは「ドタキャンNGめちゃくちゃ共感!」「京子ちゃんのドタキャンへの憎悪が深い…一体過去に何のトラウマがあるんや」「予約ドタキャンわろた」といった感想が寄せられている。

日向坂46齊藤京子、本当に“許せない行為”を明かす 「気持ちがわからなくて」