タレントのヒコロヒー(34歳)が、11月13日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。タレント・ウエンツ瑛士の優しい一面に「『天才てれびくん』にも感謝してる。こんな人間を育ててくれて」と驚いた。

バラエティ番組「朝メシまで」に出演しているウエンツが、宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場。芸能界において様々なピンチを迎えた時の対応を聞かれたウエンツは、基本的に相手に対して気遣いを忘れず、ウソをつかない対応を心掛けていると話す。

さらにヒコロヒーが、あまり話したことのない人物がADなどに対して失礼な言動をしていたら、勝手に嫌いになると言うと、ウエンツは「僕は後輩にきつく当たっている先輩を見たら『何か嫌なことあったのかな?』とか、そこで『こいつ、嫌なやつだな』とは思わないというか。もったいないな、とかいう感情が先に立つ。本当はいろいろあってこうなっているはずだから『なんか、昨日ありました?』とかなっちゃうんですよね」とコメント。

ヒコロヒーは「ワシ、分かんないんですけど、ウエンツさんにも感謝してるし、『天才てれびくん』にも感謝してる。こんな人間を育ててくれて、初めて出会ったこんなタイプの人」と驚きと共にウエンツを賞賛した。