皆さんは、人から横柄な態度をとられたことはありますか? 今回は、そんな迷惑客の対応をした女性店員のエピソードを紹介します。 イラスト:siiti

横柄な態度の迷惑客

レジで接客をしている主人公。 客には必ず、有料のレジ袋が必要かどうかを尋ねます。 その日もレジ袋が必要かどうか尋ねると、男性客に「聞かなくてもわかるだろう、いるわ」と言われてしまいました。 主人公が有料であることを伝えると、男性客は…。

「ビニール袋くらい無料にしろ」

出典:愛カツ 「ビニール袋くらい無料にしろ」と言いました。 主人公が「できかねます…」と伝えると、舌打ちをする男性客。 その後も「遅いぞ、早くしろ」などと横柄な態度をとってきました。 さらに「何で袋に入れないんだ?」と言われたので、主人公が客自身に袋詰めをしてもらうシステムだと伝えると…。 男性客に「これくらい入れてくれてもいいだろう」と言って机をバンッと叩かれたのです。 仕方なく、主人公が袋詰めをして渡すと「ケチな店だ」と捨て台詞を吐いて帰っていった男性客。 横柄な客にあたり、ため息が止まらなくなった主人公なのでした。

最後まで誠実に対応

主人公が対応中、ずっと横柄な態度だった男性客。 男性客にも事情があったのかもしれませんが…お互い思いやりのある対応を心がけたいいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)