トマホーク投げで万引き犯を撃退

先月末、あるスーパーに設置された防犯カメラが捉えた映像がSNSに投稿されると拡散され、話題をよんでいるという。

カメラには、万引き犯とみられる男と警備員が入口付近でカート越しに押し合う姿が映し出されているが、男はドアから出ようと必死で周囲の様子は気にも留めていない。しかし、その様子に気付いた従業員の男性が、警備員に応戦するためにこんな行動に出たのだ。

なんと、商品である2リットルのペットボトルを両手で持つと、それを頭上から勢いよく男めがけて投げつけたのだ。そして、距離があったにもかかわらず、そのペットボトルは男の側頭部に見事命中。男はそのまま気絶してしまったのである。

この映像がいつどこで撮影されたのは詳細は不明だが、この従業員はペットボトルを投げた後はそれまでにやっていた商品の陳列作業に戻り、万引き犯の後始末には警備員が当たったようだ。

動画には「見事なトマホーク投げ」「すごい正確さ」「ボーナスもらわないとね」などと従業員の行動を称賛する声がある一方で、「解雇されなきゃいいけど」という懸念の声も上がっている。企業によっては従業員が手を出すことはガイドライン違反とするところもあるだけに、ちょっぴり心配になるところですね。

参照元:XOutkick

【トマホーク投げ】従業員が投げた2リットルのペットボトルが万引き犯に見事命中!