2024年1月より放送が決定しているTVアニメ『僕の心のヤバイやつ』第2期よりオープニングテーマはあたらよ、エンディングテーマは第1期に引き続き、こはならむが担当することが発表された。あたらよ、こはならむからのコメントも届いている。

◆オープニングテーマ:あたらよ「僕は...」

あたらよ

あたらよ

ひとみ(あたらよVo/Gt)コメント>
この度「僕の心のヤバイやつ」第2期の主題歌を担当させていただきます。あたらよのVo/Gtひとみです。今回、このお話が決まった時は、驚きと嬉しさと色んな感情が入り交じって胸がいっぱいになりました。「僕は...」という曲は市川の視点や心情を赤裸々に投影した楽曲です。楽曲全体を通して市川らしさみたいなものが溢れ出るようなそんな楽曲に仕上げました。この曲がアニメと共に沢山の方の元へ届きますように。

◆エンディングテーマ:こはならむ「恋してる自分すら愛せるんだ」

こはならむ

こはならむ

<こはならむコメント>
この度、エンディングテーマを務めさせて頂く、こはならむです。1期に引き続き、2期のエンディングテーマも担当させて頂けることになり、とても嬉しいです!今回制作した楽曲「恋している自分すら愛せるんだ」は、1期のドキドキ感を描いた「数センチメンタル」とはまた違い、心の成長を感じてもらえる楽曲になっています。レコーディングの際は、歌詞で描かれた気持ちを整理し、言葉を紡ぐようなイメージで歌ったので、お楽しみにお待ちください!

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~ビジュアル (C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~ビジュアル (C)桜井のりお秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

さらに2023年12月10日(日)にLINE CUBE SHIBUYAにて開催が決定している、”TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~”のイベント用に描き下ろされたビジュアルが解禁された。

今回公開されたイラストには、私服に着替えて渋谷の街で遊ぶ様子をイメージした市川京太郎・山田杏奈・小林ちひろ・関根萌子・吉田芹那・原 穂乃香が描かれている。

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~オリジナルグッズ

TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~オリジナルグッズ

そしてイベント会場で販売されるオリジナルグッズも解禁。イベント描き下ろしイラストを使用したトレーディング缶バッジやアクリルスタンド、アクリルキーホルダー、クリアファイルセット、トレーディングカードなどが販売される。

さらに一部を世界最速上映することが発表されている、本編のスピンオフ「ツイヤバ」も昼の部・夜の部で違うエピソードが上映されることも決定。また今回発表された、主題歌を担当する、あたらよ・こはなむの2組がそれぞれ生歌唱を披露することも決定。チケットの一般発売も受付中。豪華キャストが聖地・渋谷に集結するスペシャルイベントにぜひ足を運びたい。