旅行やお出かけが多くなる季節。家族や友人と楽しい時間のはずなのに、膝や足の痛みで台無しに…なんて経験はないだろうか。実は、旅先でのトラブルで一番多いのが、足の疲れや痛みだそう。旅先でなくても足のトラブルは避けたいものだ。そんな悩みを吹っ飛ばしてくれる『AKAISHI 膝楽レースアップ』歩いてみた

 

歩行時の膝の痛みを緩和するカジュアルシューズ

AKAISHI(静岡県は、コンフォートシューズを中心に、健康雑貨の製造販売を行う会社。様々な足の悩みを的確に解決するために最先端のデジタル機器を導入し、完全社内で開発・試作を行っている。お客様の声に耳を傾け、きめ細かい仕様で他にはない履き心地の靴が開発されている。

 

今回は、膝の痛みで歩くのが億劫になる方におすすめの『AKAISHI 膝楽レースアップ』(希望小売価格 税込17,600円・販売中をご紹介しよう。

 

膝痛の原因の多くは変形性膝関節症だそう。特に女性は年齢を重ねると、歩行時の膝の痛みを感じやすくなる。そんな膝痛を緩和する『AKAISHI 膝楽レースアップ』は、靴医学に基づいた膝痛対策機能を考慮して設計されたカジュアルシューズ。

また膝だけでなく、足裏の疲れや踵や足趾の付け根の痛みにも対応。軽さとソールクッション性により長く歩いても疲れにくいのだ。

 

それでは、実際に履いて歩いてみよう。

 

超軽量、長時間歩いても疲れにくい

届いたシューズは、箱に入って丁寧に包まれている。

靴本体と、フィッティング調整用のスペーサーが一緒に入っていた。もし、少しゆるいと感じたら入れてみよう。

はいてみたときの最初の印象は、軽い! 本当に軽い。靴ひもは伸縮性のあるゴム素材で、足全体が包まれるような履き心地だ。

サイドにも見えないようにゴム部分があり、紐を結んだ状態のままでも脱ぎ履きできるところがgood。

中敷きもとても優秀。制菌・消臭機能付きのメッシュで、靴内環境が清潔に保ててありがたい。

皮は柔らかいのに、合成皮革だというからびっくり。お手入れも楽だ。

フラットシューズだけど、ヒール高3.5cmという適度に厚底なところも疲れにくさに一役買っている。

歩いてみると、土踏まずにきれいにフィットして、とても歩きやすい。

『AKAISHI 膝楽レースアップ』のソールは、かかとの傾きを補正することで膝のゆがみ(O脚)を補正して、負担を和らげてくれるそう。また、かかとに高反発のクッション材が内蔵され、地面についたときに膝に伝わる衝撃を軽減してくれるのだ。

 

記者は普段ヒールの高い靴が多く特に不便は感じていなかったが、今回は本品の軽さに衝撃を受けた。弾力があるので、自然とリズミカルな歩き方になる。『AKAISHI 膝楽レースアップ』で歩くと、面白いことに歩行速度がいつもより速くなった。

 

ファッション性も高いマニッシュなデザイン

  

普段履いている靴よりも軽いのは言うまでもなく、一般的なスポーツ用のスニーカーと比べても歩き心地が軽やかな『AKAISHI 膝楽レースアップ』は、革靴のような見た目でおしゃれ感も抜群。メンズライクなデザインは、マニッシュなコーディネートにも、フェミニンなファッションの外しアイテムとしても、いろいろ使えそうだ。

本品は、色違いもあるので好みに合わせて選んでみよう。

 

同社のインスタグラム、AKAISHI ウェルネス【公式】もぜひチェックしてみて。

 

歩くのが楽しくなる『AKAISHI 膝楽レースアップ』は、ECサイト、直営店舗にて販売中。

 

公式サイトはこちら

とにかく軽い! ずっと履いてても疲れにくい『AKAISHI 膝楽レースアップ』で行楽シーズンを楽しもう