11月12日、先日AKB48から卒業することを発表した柏木由紀がInstagramを更新した。

【写真】「ゆきりんっぽさ全開」と反響の肩出し衣装SHOTを公開

柏木は、自身のInstagramアカウントにて、高めの位置でポニーテールにアレンジしたヘアスタイルで、肩を見せたチェック柄の衣装を着用し、笑顔を浮かべている横顔の写真を公開。

この投稿に対して、ファンからは「女神みたいだ」「ポニテゆきりん最高」「綺麗で素敵」「ゆきりんっぽさ全開」「とてもゴージャスで可愛い」「ゆきりんの笑顔は一級品」「超絶お美しい」「これこそ完璧で究極のアイドル」といった絶賛の反響が寄せられた。

AKB48メンバーとして活躍中の柏木。登録者数が59万人を突破したYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』では、AKB48関連の企画に加え、すっぴんからのメイク動画や“踊ってみた”動画など、多彩なコンテンツを発信し、人気を博している。

そんな柏木は、10月20日日本武道館にて開催された『MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート~古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル~』にて、グループからの卒業を発表。来年3月には卒業コンサートの開催が予定されている。

AKB48柏木由紀、ポニテ×肩出しチェック柄の衣装SHOTにファンうっとり「女神みたい」「これこそ完璧で究極のアイドル」