大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするクアトロガッツ (代表:中辻大也 ナカツジヒロヤ)は公式HPにて、10/13日より「手塚治虫 ブラック・ジャックコラボ記念、手塚るみ子さんへのインタビュー」新規コンテンツを公開いたしました。インタビューページはこちら https://bit.ly/3rIy1f6

2023年11月19日に連載50周年を迎えるマンガ『ブラック・ジャック』とコラボした小さいふが発売されました。

(C)手塚プロダクション

小さいふの発売を記念して『ブラック・ジャック』について、ピノコのモデルになったと言われる手塚治虫の長女・手塚るみ子さんにインタビュー。

ストーリーの魅力、父・手塚治虫ブラック・ジャックの共通点、虫プロ倒産の窮地、ピノコのモデルになった逸話などお話いただきました。ぜひ作品と共にお楽しみください。

https://bit.ly/3rIy1f6

コラボ小さいふの表面には『ブラック・ジャック』の手塚治虫手描きのロゴとブラック・ジャックの哀愁漂う後ろ姿。そして全面の背景にはマンガのキーワードとなる言葉が散りばめられています。

  • 神の手とアッチョンブリケな”ピノコ”をデザイン

背面にはメスを持つブラック・ジャックの神の手が描かれ、お財布の中ポケットには『ブラック・ジャック』50周年ロゴ。さらに折りたたみの中ポケットを開くと、アッチョンブリケのピノコをデザイン。

  • インタビューページは他にも

ブッダ鉄腕アトム火の鳥火の鳥登場キャラクターのロビタアトムキャットともコラボをしています。発売記念のインタビューページでは各作品の魅力やエピソードを公開中です。

手塚ワールド×小さいふ

https://quatrogats.com/?mode=grp&gid=2591207

私たちは小さい財布の専門店として、18年以上にわたりモノづくりに携わってきました。大阪の工房ですべて自分たちでハンドメイドし、販売も職人が行なっています。

コラボを通して自分の「好き」を追求し幸せに生きていける社会になれるように、これからもモノづくりに励みたいと思いリリースさせていただきました。よろしくお取り計らいのほど、お願いいたします。

ピノコが語る「ブラック・ジャック」手塚るみ子 特別インタビューはこちら

https://bit.ly/3rIy1f6

配信元企業:株式会社ガッツ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ