株式会社安井商店(茨城県猿島郡境町、代表取締役:安井正博)は、茨城県猿島郡境町において「さかい河岸ブルワリー」を運営する一方で、新たに開設した栃木県小山市神鳥谷(ひととのや)のウイスキー蒸留所「STORK VALLEY DISTILLERY(こうのとり蒸留場)」からジャパンプレミアムジンを新発売することを発表いたします。

拝啓、皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、弊社は誇り高き瞬間を共有できる新たな旅を始めることをお知らせいたします。弊社からの新商品、「ストークヴァリー・ジャパン・プレミアムジン」が遂に誕生しました。

このコロナ禍や世界情勢の影響により、製品の発売が2年近く遅れましたが、その間に私たちは精力的に努力し、最高品質のプレミアムジンをご提供できるようになりました。

ジンとウイスキーは蒸留酒として同じカテゴリーに属しますが、製造プロセスに異なる点があります。ウイスキーは熟成のために最低3年間樽で寝かせる必要がありますが、ジンは即座にご賞味いただける特性があります。まずはプレミアムジンを発売し、皆様にお楽しみいただければ幸いです。販売価格は1本6,000円(税別)を予定しております。

「幸せを運ぶ鳥(コウノトリ)」に因んで、弊社のジンは特別な瞬間を祝福し、結婚式やお祝いの席などでの一杯として、また贈り物としても最適です。幸福をもたらす鳥が、私たちのジンと共に特別な瞬間を演出いたします。

STORK VALLEY DISTILLERYの名前は、栃木県小山市に位置するラムサール条約湿地「渡良瀬遊水地」を保全し、地域の活性化に取り組むコウノトリの谷に由来しています。STORKはコウノトリの英語表記であり、私たちの蒸留所は地域と共に成長し、共に理念を実現することを目指しています。

主要ボタニカル

栃木県日光市産の山椒:中禅寺湖の麓、日光山椒園さんの山椒園にて、私たち自ら、一つ一つ丁寧に手摘みしたものを使用。

栃木県小山市産の桑の葉:小山市の障碍者施設の社会福祉法人パステルさんから提供された桑の葉を使用。

茨城県境町産のさしま茶:STORK VALLEY DISTILLERYを運営する株式会社安井商店が所在する地域との縁から日本で   初めてアメリカに渡った歴史ある日本茶を使用。

製品名: STORK VALLEY JAPAN PREMIUM GIN

蒸留所: STORK VALLEY DISTILLERY

所在地: 栃木県小山市 神鳥谷4-1-53

お問い合わせとご購入:

ウェブサイト: https://www.stork-valley-distillery.com/

お問い合わせ先: https://www.stork-valley-distillery.com/ec-cube/contact

私たちのクラフトジン、STORK VALLEY JAPAN PREMIUM GINは、厳選された10数種のボタニカルを使用し、独自の製法で最高級のクラフトジンをお届けしています。日本の美しい自然と伝統を尊重しつつ、ユニークで洗練された味わいをお楽しみいただけます。

配信元企業:株式会社安井商店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ