新建ハウジングでは、ミライセッション改め『工務店未来会議』を11月15日(水)~17日(金)に開催されるジャパンホーム&ビルディングショー2023に出展し、ハイブリット(会場参加とオンライン視聴)で開催いたします。
今年の『工務店未来会議』では、「議事」と称するディスカッションを中心した企画を9つ、このほか「特別分科会」と題したスペシャル対談企画を3つ企画しました。


新建ハウジング発行人・三浦祐成が総合プロデュース&ファシリテーションを務めます


工務店未来会議では、業界が抱える様々な課題をそれぞれテーマ別に議事と称するディスカッション企画に仕立ています。
その中で、三浦がそれぞれの課題に対する問題提起を行い、その問題解決を登壇いただく「業界賢人(プロフェッショナル)」の皆さんと「議論」し、最後に「提言」を行います。
議事イメージ
①問題提起(三浦):現在の住宅市場・工務店経営について
②議論:登壇者交え全員で
③まとめと提言(三浦):未来の解を提示
ファシリテーションをすることでより全員が納得できる提言(未来の解)が生まれます。
ここでしか聞けない議論を楽しみながら、課題解決と半歩先の未来に向けたヒントをぜひつかんでください。


お申込みはまだ間に合います!特設サイトをご覧ください


オンライン参加はまだまだ参加受付中です!
事前にお申込みいただきますと、11月27日(月)から1ヶ月間見逃し配信が視聴できます。
また、会場参加はお席に少し余裕がありますので当日の飛び入り参加も可能です。
ジャパンホーム&ビルディングショーにご来場されるご予定がありましたら、ぜひ『工務店未来会議』特設ブースにお立ち寄りください。
会場では、
・「わざわ座」とコラボした企画展示
・ソリューション体験ブースを展開
・新建ハウジングの書籍を特価で販売
などさまざまな企画をご用意してお待ちしています。
今後の大局、そして現状突破のヒントをつかみ明るい未来を創造していただければ幸いです。
事前申し込みで見逃し配信も視聴可能です。
皆さまのお申込みをお待ちしています。


詳細・お申込みはこちらから


【セミナーについてのお問い合わせは下記までご連絡ください】


新建新聞社 新建ハウジング 読者サービスチーム
TEL:0120-47-4341
mail:seminar-info@shinkenpress.co.jp