ヒロシ

お笑い芸人・ヒロシが14日、自身のインスタグラムを更新。ロックバンド「BUCK−TICK」のボーカル・櫻井敦司さん(享年57)との2ショットを披露した。

 

■脳幹出血で死去

櫻井さんは先月19日、ファンクラブ会員限定ライブを行っている最中に体調不良を訴え、公演を中止。24日、バンドは公式サイトで、櫻井さんが脳幹出血のため19日に亡くなったことを報告した

ヒロシは同バンドの大ファンで、2021年に放送された『SWITCHインタビュー 達人達』(NHK Eテレ)で櫻井さんと対談。2匹の愛猫には、櫻井さんの名前から取り「櫻」「敦司」と名付けるほど。

それだけにショックも大きかったようで、24日にX(旧・ツイッター)で「あっちゃんさくら。今日はとても悲しいことがあったよ。さくらも見てもらいたかったな」と投稿していた

 

関連記事:ヒロシ、BUCK−TICK・櫻井敦司さん死去に反応か 「とても悲しいことが…」

■「感激の対面」再放送へ

櫻井さんが天国に旅立ってから、まもなく1ヶ月。ヒロシはインスタで、今月19日深夜に同番組が再放送されると伝える。

櫻井さんとの写真も添付。「ソロキャンプの先駆者が憧れ続けた『神様』と感激の対面 孤独について語り合います」と告知した。

 

関連記事:YOSHIKI、旧友・BUCK−TICK櫻井敦司さんの訃報に「何でコメント出さないのか」問われ… 激励の声

■ファンは「泣いちゃうかも…」

貴重な2ショット対談の再放送にファンはワクワク。

「これまでの出演番組の中で1番笑顔だったことも忘れません」「しっかりと目に焼きつけたいです」「このヒロシさんの写真、いい表情されていますね。あこがれの“神”と言われていた、櫻井さんとの横ならびの写真には、あの当時の、健一青年の顔になっているかのようです」と反響が。

一方で「楽しみですが、泣いちゃうかもです…」との声も見られた。

関連記事:西川貴教、BUCK−TICK・櫻井敦司さんを偲ぶ 「また会ったら…」再会への想いも

■“神様”との2ショット

ヒロシ、“神様”BUCK−TICK・櫻井敦司さんとの写真公開 対談番組の再放送「泣いちゃうかも」