福岡ソフトバンクホークス2023年オフィシャルスポンサーの保険ショップ『保険クリニック(R)』は、1月14日(日)に雁の巣レクリエーションセンター 「多目的グラウンドA」 (福岡県福岡市)にて開催する、今年で7回目の小学生向けチャリティ野球教室の参加者を募集します。当日は福岡ソフトバンクホークスOBが講師となって直接子どもたちへ指導します。

また、会場では募金活動を行います。集まった募金は「認定NPO法人 日本クリニクラウン協会」へ寄付されます。日本クリニクラウン協会とは、クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが子ども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。

  • 開催概要

福岡ソフトバンクホークスOBが講師となって野球教室を開催し、豊かな地域社会づくりと健全な青少年育成に貢献します。

  • 応募方法

以下のURLから応募フォームにアクセスし、必要事項をご入力の上ご応募ください。

https://www.hoken-clinic.com/news/1085/

応募締切 … 2023年12月3日(日) 23:59までの送信分有効

  • 当選発表

メールもしくはお電話にて、12/8(金)までにお知らせいたします。

※お客様からいただいた個人情報は本キャンペーンの当選通知や各サービスのご案内に使用いたします。

※当日の写真等を、後日ホームページ、SNS等で公開を予定しております。ご了承ください。

  • 昨シーズン開催時の様子

2023年1月29日(日)、福岡県福岡市の雁ノ巣レクリエーションセンター「少年野球場」にてホークスジュニアアカデミーコーチをお招きして、 野球が大好きな小学生を対象にした野球教室を開催いたしました。

前回で6回目となった今回の野球教室では、88名の小学生と、ホークスジュニアアカデミーコーチ新垣渚さん、中原大樹さん、帆足和幸さん、若菜 嘉晴さん、若林 隆信さんの5名にご参加いただきました。

ポジション別、野球経験者・未経験者別に分かれてご指導いただきました。経験者には基本的な技術の指導を、未経験者には野球の楽しさを知ってもらう簡単なキャッチボールなどを中心に行いました。

参加した小学生たちからは、「運動は苦手で野球もやったことなかったけれど、コーチが優しく教えてくれたので楽しかったです!」「これからもずっと野球を続けたいと思いました。プロ野球選手になれるように頑張ります!」などの感想が寄せられました。

講師を代表して、新垣渚さんがインタビューに答えてくださいました。

その模様YouTubeにてご覧ください。

  • 募金先について

認定NPO法人 日本クリニクラウン協会https://www.cliniclowns.jp/

クリニクラウン(臨床道化師)を小児病棟に派遣し、入院している子どもたちが、子ども本来の生きる力を取り戻し、笑顔になれる環境をつくるために活動している団体です。

日本で唯一クリ二クラウンの養成、認定、派遣、啓発活動を行う組織として活動を行なっています。

クリニクラウンとは「病院」を意味する「クリニック」と「道化師」を意味する「クラウン」を合わせた造語です。

保険クリニックは、「保険クリニックの日」である9月29日から11月30日までをチャリティ期間とし、2017年より毎年寄付活動を実施。これまで累計で5,377,280円を寄付してまいりました(2023年11月現在)。

『保険クリニック(R)』は2016年よりオフィシャルスポンサーとして福岡ソフトバンクホークスを応援してまいりました。今後も各種コラボレーション企画を実施することで、地域社会の活性化と更なるスポーツ文化の振興に寄与してまいります。

過去に開催したイベント:https://www.hoken-clinic.com/hawks/

  • 『保険クリニック(R)』について

1999 年に日本で初めて*オープンした保険ショップです。独自開発の「保険IQシステム(R)」を活用し、「カンタンすぎる」「わかりやすすぎる」保険選びのお手伝いを致します。

保険が必要になった時のフォローや、ライフイベントに応じた保障内容の見直しなど、人生100年時代を安心して人生を歩んで頂くためのアフターサービスにも力をいれております。しつこい勧誘は一切ありません。

  • 会社概要

■株式会社アイリックコーポレーション(https://www.irrc.co.jp/

(東京証券取引所 グロース市場:証券コード 7325)

*「日本初の来店型乗合保険ショップチェーン※」

※店舗数11店舗以上または年商10億円以上をチェーン店と定義 

東京商工リサーチ調べ(2018年6月)

配信元企業:株式会社アイリックコーポレーション

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ