湖池屋

湖池屋のオンラインショップでは、通販でしか手に入らないポテトチップスが展開されている。過去には「完全予約制の工場直送便ポテトチップス」をレビューしたが、今回は幻の芋といわれる「今金男しゃく」を使ったポテトチップス2種をレビューしたい。

 
画像をもっと見る

■幻の芋、解禁

湖池屋

購入したのはうすしお味とのり塩2種が入った「ポテトチップス今金男しゃく 味くらべセット」。購入はオンラインで、それぞれ6袋入りで価格は2,812円。

湖池屋

でんぷん量が豊富で甘く、ホクホクとした食感と滑らかな舌触りが特徴の今金男しゃくを使った最高級のポテトチップスだ。年に一度きりの贅沢な味わいを楽しめる。

 

関連記事:今だけ買えるカルビーの“3倍ポテチ”が濃厚すぎる… 「いくらでも食べれてしまいそう」

■香りと旨味がスゴい

湖池屋

普段から買えるポテトチップスと違い、芋の甘みと旨味がしっかりと感じられる。それでいて、素材の味を全面に出しすぎずに塩加減もそれなりに強いのでお菓子として非常にクオリティが高い。

このあたりはつい先日レビューした「高級プライドポテト 幻の芋 今金男しゃく」とも共通している。1袋あたり230円と一般的なポテトチップスよりは高いものの、贅沢で高級感のある味わいがこの価格で楽しめるのは破格といえる。オンラインで手軽に購入できるので、ポテトチップス好きの人はぜひチェックしてみてほしい。

SNS上でも「買って損はない」「甘くて美味しい」「ワンランク上って感じで満足度高い」と絶賛する声が相次いでいる。

 

関連記事:コストコで買える「フリトレーのバラエティーパック」 小腹が空いたときにぴったり

■執筆者プロフィール

二宮新一:エンタメ、グルメ記事をメインに執筆している30代ライター。

グルメ記事では、飲食チェーン店の新商品、SNSでバズったレシピを中心に「料理初心者でもわかりやすく」をモットーに紹介。料理人や料理研究家を非常に尊敬しており、自身でも日夜レシピを研究している。

仕事を効率的にしようとパソコンにサブモニターを導入したが、『クッキークリッカー』を眺めるモニターと化してしまった。

湖池屋、取り寄せで買える「年に一度の高級ポテトチップス」が最高すぎる 甘みと旨味に感動