皆さんのパートナーは約束を守ってくれますか? 今回は、夫に嘘をつかれた女性のエピソードを紹介します。 イラスト:つるなこ

外出自粛要請中の出来事

外出自粛要請中の出来事です。 妊娠中の主人公は2ヶ月後に出産予定日を控えていました。 そんなある日、夫から飲み会に行くと言われ「職場の人と飲み会!?」と驚いた主人公。 妊娠中であることと外出自粛中であることから、あまり外で飲まないでほしいと伝えます。 しかし夫は「宅飲みだから大丈夫」「でもみんな家が難しいからホテルの予約を取っちゃった」と言いました。 心配になった主人公は、絶対に外に飲みに行かないことを夫に約束してもらいます。 しかし母に相談すると「大事なときなんだから我慢してもらいなさい」と言われたため、主人公は再度夫を止めましたが…。

夫に聞き入れてもらえず

出典:愛カツ 説得するも聞き入れてもらえず、夫は飲みに行ってしまいました。 ふと以前、スマホに位置情報共有アプリを入れたことを思い出した主人公。 宿泊場所を確認するためGPSを見てみると、なんと夫がいるのは飲み屋街で有名な場所だったのです。 その事実に言葉を失う主人公。 電話をして問い詰めると「楽しんでるところにそんな話しないでくれる?」と言った夫。 悪びれる様子のない夫の発言に、怒りが収まらない主人公なのでした。

言葉を失う…

妊娠中の主人公のことを考えずに飲みに行った夫。 話を聞く気のない夫に言葉を失った主人公のエピソードでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)