11月16日19時放送の『木7◎×部』(フジテレビ系)では、MCの相葉雅紀レギュラーメンバーえなりかずきのほか、スタジオゲストのアンミカ、横山裕(関ジャニ∞)が部活メンバーの挑戦を見守り、熱いエールを送る。

【写真】「青春!あかぬけメイク部」にSixTONES・田中樹がサプライズ登場?

 同番組は、学校にはない新しい“部活”=「◎×部」を芸能人が立ち上げ、自ら挑戦するバラエティー番組。

 美容インフルエンサー・Zutti Mattia(以降、ズッチ)が“あか抜けて人生を変えたい”学生をメークで大変身させる「青春!あかぬけメイク部」。“メークはトリックアート”と語るズッチが学生たちをキラキラと輝かせる。

 今回はコンプレックスの小さい目をメークで解消したいと女子生徒が登場。田中樹(SixTONES)が大好きだという彼女を“整形級令和ギャル”に変身させるべく、ズッチがメーク術を披露する。ファンデーションをのせる際のポイントや、目がはれぼったく見えてしまいがちなピンク色アイシャドーの入れ方など、手軽に試せるメークポイントを紹介。

 部員のあばれる君、本田望結も驚きの変身っぷりに、本人も「マスクも外して、これからもっと自分を解放して生活できるんじゃないかな」と、笑みがこぼれる。また、ズッチから“メークカルテ”をもらった彼女は後日、自分でチャレンジしてみることに。するとそこに、SixTONES・田中樹がサプライズ登場して…。

 さらに、“あか抜けて自信を持ちたい”という男子生徒にもメークを。眉を左右対称に整えるポイントや、堀を深く見せるための影の付け方などを紹介する。スタジオの相葉、横山らも、ズッチのメークで大変身をとげた彼らのキラキラとした笑顔に感動を隠せない様子。

 相葉&二宮和也DJ KOO&SAM(TRF)が絆を確かめ合い、話題を呼んだ「一筆啓上(いっぴつけいじょう)部」。“13文字の手紙”だけで絆を試すこの部活に、丸山桂里奈&本並健治夫妻が登場。丸山が手紙の差出人となり「私が本気でオトサレたアソコ」と書いた手紙を送る。いくつか候補があるという本並は記憶を頼りに思い出の地を巡るのだが…。日没が迫る中、2人は出会うことができたのか?

 『木7◎×部』は、フジテレビ系にて毎週木曜19時放送。

11月16日放送の『木7◎×部』より(左から)えなりかずき、アンミカ、横山裕(関ジャニ∞)、相葉雅紀 (C)フジテレビ