犬猫健康エンタメアプリ「ペトナビ」を運営するCUFEIS(東京都港区)は、2023年11月2日に開催した「ペトナビ秋イベント うちの子との愛と絆」に先駆けて実施したオープニングセレモニーについての様子を公表した。

 イベントテーマは「うちの子との愛と絆」。オープニングセレモニーには、俳優の前田敦子さん、モデルの加藤ナナさんらが登場し、第1部は、愛犬愛猫家として知られる前田さんと、Ray専属モデルの加藤さん、渋谷区観光協会理事の小池ひろよさんが「ペットとの愛と絆」について対談。第2部は、加藤さんと愛猫、小池さんと愛犬をモデルにプロカメラマンが撮影を行ったという。

 トークショーでの「ペットと一緒に暮らしていてよかったこと」では、前田さんは幼少期からたくさんの犬猫に囲まれて過ごし、現在は自宅で数匹の猫、実家で犬猫を飼っているとした上で「すごくにぎやかで明るい生活を送っています。いろんな性格の子がいるんですけど、みんなすごく仲が良くて犬と猫に囲まれた大家族はオススメです」と話した。加藤さんは保護猫のネロくんとともに暮らし「猫がいることで日常が特別な日になる。朝起きたらこの子がいてくれる。本当に幸せな日々です」とコメントした。

 イベントは、生誕100年を迎える渋谷の忠犬ハチ公と、飼い主の物語を参考に企画。ペットとの「愛と絆」を感じるエピソードや写真を募集するコンテストを開催し、205件の応募の中から14人の受賞者を選出した。

「ペトナビ秋イベント うちの子との愛と絆」を開催 オープニングセレモニーに前田敦子さんらが登場