“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社カネカと共同で「親子向けSDGs食育イベント」を10月29日(日)にライフ桜新町店で開催し、小学1~5年生と保護者の方々9組20名に参加していただきました。




日々の生活にかかせない「食」を通じてSDGsに貢献できることを学ぶイベントとして、当社が展開する「BIO-RAL(ビオラル)」のコンセプトの1つでもある「オーガニック(有機)」に関する話や、カネカが取り組む“地球にやさしいサステナブルな酪農”について体験を交えた食育を実施しました。




カネカが運営する牧場では、「“牛にやさしい、人にやさしい、地球にやさしい”」酪農を目指しており、牛のエサは、牛のフンをもとに肥料を作り、その肥料でコーンを育て、そのコーンをエサとして与えるといった循環型酪農を行っています。
今回のイベントでは、子ども達に循環型酪農を知ってもらいたいと、会場には実物サイズの牛のパネルを用意したり、牧草やコーン、そしてフンから作った肥料なども実物を用意し、触ったり匂いを嗅ぐ体験をしてもらいました。




カネカのサステナブルな有機循環酪農について


ピュアナチュール オーガニック|カネカ


その他にも店内で販売している有機食品を探すゲームや学んだことを活かして商品を紹介するPOP作成にも挑戦してもらいました。






今後もビオラルやオーガニックの魅力を伝えるとともに、サステナブルな環境に向けて様々な取り組みを実施してまいります。


ライフの環境への取り組み


環境への負荷低減 - ライフコーポレーション


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。