文化放送は、11月15日(水)午後7時00分から『好きがつながる! 降幡 愛のDearシティポップ』を放送します。
パーソナリティを務めるのは、「ラブライブ!サンシャイン!!」の黒澤ルビィ役などの声優として活躍する降幡 愛。

番組のパーソナリティを務める降幡 愛は、人気声優として活躍する傍ら、80年代のニューミュージックシティポップをリスペクトしアーティストとしても活動しています。

菊池桃子、亜蘭知子、中原めいこ、岡村靖幸などのアーティストの影響を受けながら、2020年にソロアーティストデビューした降幡 愛のコンセプトは“80’sシティポップ”。多くのアーティストをプロデュースしてきた本間昭光氏のバックアップを受けながら、ただ懐かしむだけではない、彼女独自のシティポップの世界を表現し続けています。

今回の番組では、テーマ別に降幡 愛が2時間分のすべての選曲を担当。それぞれの曲への思いを語りながら、アーバンでキラキラした音楽世界へリスナーを誘います。

降幡 愛は、今回の番組を前に、以下のように意気込みを語っています。

  • アーティストデビューから3年が経ち、改めて自分の音楽ルーツや好きなジャンルをお話しする機会をいただけてうれしいです!!この番組のタイトルのように“好きがつながって”今に至るので、そんなわたしの熱い想いをラジオを通してみなさんにお伝えできたらと思います!

文化放送で放送中の『好きがつながる!』(毎週火・水曜日午後7時00分~9時00分)は、文化放送の今年度のキャッチコピー「好きがつながる」をテーマに、リスナーやパーソナリティの「好き」を共有し、繋がっていくことを趣旨としお届けしているナイターオフ番組です。

【番組概要】

■番組名: 『好きがつながる! 降幡 愛のDearシティポップ

■放送時間: 11月15日(水)午後7時00分~9時00分 生放送

■出 演 : 降幡 愛(ふりはた あい/声優・歌手)

■番組メールアドレス: tsunagaru@joqr.net

■番組X(旧Twitter): @tsunagaruJOQR  ※推奨ハッシュタグ: #好きがつながる

■番組URL: https://www.joqr.co.jp/qr/program/suki/

配信元企業:株式会社文化放送

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ