プチプラでトレンドを抑えたアイテムが手に入るファッション通販サイト「GRL(グレイル)」。

【フォトギャラリー】着回し抜群!「GRL(グレイル)」ワンピ×ジャケット

今回は、この秋冬大活躍すること間違いなしのアイテムを紹介!ショート丈アウターとワンピースがセットになったアイテムで、単体で着てもレイヤードで着てもオシャレに見えます。

実際に購入し、公式サイトの写真と相違はないか、生地感はどうか、着用してみた時のデザインなどを詳しく紹介していきます。

フェイクウール3Wayショート丈ジャケットXワンピースセット/3,199(税込)

カラーは、ブラウン・ホワイト・ブラックの3色。サイズは、S/M/Lの3サイズ展開です。筆者は身長170cmなのでLサイズを購入しました。ワンピースの丈はすねの真ん中あたりです。

起毛感のあるフェイクウール素材

起毛感のある生地でプチプラながら高見えします。

思ったよりも薄手なので、アウターを真冬まで着こなすのは難しそう。ただ、ワンピースは秋~春頃まで着られそうです。

秋にピッタリのブラウンと使いやすいホワイト・ブラック

筆者はこの秋冬のトレンドでもあるブラウンを選びました。深めのブラウンなので秋にぴったりで、紅葉やイチョウのオレンジや黄色に映えそうな色です。

大人っぽさが欲しければブラックかオフベージュもおすすめです。

ビックフォルムなシルエットがイマドキ

アウターは、ビッグフォルムの今時っぽいシルエット。肉感を拾わず上半身を華奢にみせてくれます。

また、脇の辺りも余裕があり窮屈さをまったく感じません。そのため、厚手ニットの上に羽織っても快適です。

ダブルボタンできちんとシルエットを保ってくれるので、動きまわる場面でも大活躍します。

スタイルアップが叶うワンピース

ワンピースは、ベルトを自分で調節できるので、ウエストの部分でキュっと絞ることができ、可愛らしさを演出できますよ。

ちなみに、筆者の場合はおへそ上のあたりがベルトの位置になりました。

ただ1点、気になったことがスカートの裾部分がめくれてしまうこと。ワンピース単体で着るより、中にズボンを履いた方が良さそうです。

3wayでの着こなしを紹介

3wayでの着こなしを紹介

続いて、アウター×ワンピース、ワンピース単体、アウター単体で様々なスタイルを試してみます。

アウター×ワンピース

まずはセットアップで着用してみます。

ワンピースの切り替えのところがアウターの裾の部分になるので、ロングコートを着ているような雰囲気を演出できます。

上半身はボリュームがありつつも、ウエストの部分でキュっと絞られ、裾が広がるXの形のようなコートで華やかなので、女子会やデートでも活躍しそうです。

ワンピース単体

続いてワンピース単体で着てみます。

肩の部分が大きめなので、ピタッとしたニットインナーを合わせると二の腕が細見えします!

また、前を開けるとジレのようになりカジュアルに着こなせます。

前を閉めた時のレディ感と前を開けた時のカジュアルさのギャップがすごい!3wayかと思いきや4wayでも楽しめることが判明しました!

ショート丈アウターはどんなボトムスにも合わせやすい!

アウター単体

続いてアウター単体で着用してみます。

ショート丈なのでハイウエストのボトムスとぴったり!スタイルがよく見えます。また、マキシ丈のスカートやロングスカートともバランスが取りやすそうで、ボトムスを選ばなそうなところも高ポイントでした。

セットアップで着用すると華やかに、ワンピースはカジュアルにもレディライクにも着こなせるGRLのアウターワンピース。着方自体は3通りですが、何通りの雰囲気にもなる1着でした。

また、スタイルアップも叶うシルエットで、どんな場面にも活躍しそうです!

【GRL フェイクウール3Wayショート丈ジャケットXワンピースセット】ダブルボタンなので着崩れしない◎