“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションでは、9月30日(土)から10月9日(月)までの間、セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店において、当社初の「衣料品回収キャンペーン」を実施いたしました。不要になった衣料品を1点以上お持ち込みいただいたお客様にクーポン券を配布し、3店舗合計で788件、約1.6tの回収実績となりました。
 回収された衣料品は東南アジアアフリカでのリユース、または工業用雑巾、自動車内装材などにリサイクルされます。




 ご協力いただいたお客様からは、「ただ捨てるよりも環境のためになる」「ちょうど衣替えするタイミングで助かる」「家の押入れが軽くなって嬉しい」などの感想が寄せられました。
 引き続き当社は、衣料品販売者としての責任を果たすべく、自社事業に関連が深い社会貢献活動として衣料品回収を実施することで、持続可能で豊かな社会の実現に貢献してまいります。


■キャンペーン概要


開催店舗:セントラルスクエア西宮原店・ライフ南津守店・ライフ関目店
回収期間:9月30日(土)から10月9日(月)
回収品:衣料品全般(肌着・下着・靴・バッグを除く)



『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。