2024年1月より放送予定のアニメ『外科医エリーゼ』より阿座上洋平さん演じるリンデン・ド・ロマノフのキャラクターPVが公開された。

 

韓国の総合コンテンツプラットフォーム「カカオページ」にてyuin 氏原作、mini氏作画によって連載され、日本でもタテスク漫画版が「ピッコマ」にて連載されていた医療×転生ファンタジー『外科医エリーゼ』。

1度目の人生で悪女皇后として処刑、2度目の人生では罪を償うため外科医として働いていた主人公が1度目の人生に戻り、処刑を回避し医者として多くの人の命を救うため奮闘する姿が描かれている。

本作は2023年2月にアニメ化を発表。エリーゼ役を石川由依さん、リンデン役を阿座上洋平さん、グレアム役を細谷佳正さんが担当する。

そして今回、リンデンのキャラクターPVが公開された。
リンデンはロマノフ王家王位継承者で、エリーゼの1回目の人生では婚約者でありながらエリーゼを火炙りの刑に課した張本人だ。

1度目の人生に回帰したエリーゼとどのように絡むのか、原作を知らない人はもちろん、すでに完読済みの方もぜひ、アニメでのリンデンに注目してほしい。

以下、プレスリリースより。

 

***

 

2024年冬アニメ『外科医エリーゼ』よりリンデンのキャラクターPVが公開!阿座上洋平が声を担当

 

キャラクターPV〈リンデン〉公開!

リンデン・ド・ロマノフのキャラクターPV を公開しました!

▼ キャラクターPV〈リンデン
URL:

リンデン・ド・ロマノフ(CV.阿座上洋平)】
ロマノフ王家王位継承者。エリーゼの1回目の人生では婚約者だったが、自らの手でエリーゼを火炙りの刑に課してしまう。
政務、剣術、魔法、何でもそつなくこなす秀才肌。
寡黙な性格でエリーゼにもクールに対応するが、心の中ではエリーゼのことを嫌っているわけではないようで...?

 

 

TV アニメ「外科医エリーゼ」2024 年 1 月放送開始!

公式サイト:https://surgeon-elise.com/
公式 Twitter:@surgeon_elise(https://twitter.com/surgeon_elise)
公式 Instagram:@surgeon_elise(https://www.instagram.com/surgeon_elise/)
ハッシュタグ:#外科医エリーゼ #surgeon_elise◆STAFF
原作:yuin 小説版「外科医エリーゼ」(KW BOOKS Co.Ltd.)
mini 漫画版「外科医エリーゼ」(KidariStudio, Inc.)
監督:羽原久美子
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:渡部裕子
アニメーション制作:MAHO FILM
◆CAST
エリーゼ・ド・クロレンス:石川由依
リンデン・ド・ロマノフ:阿座上洋平
グレアム・ド・ファロン:細谷佳正◆INTRODUCTION
高本 葵の前世は“悪女皇后“エリーゼ
数多の悪行を働き人々に不幸をもたらした彼女は、夫・リンデンによって処刑されるという最期を迎えた。
現代に生まれ変わった 2 度目の人生では、過ちを償うべく外科医として人のため生きてきた葵だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に...しかし、目を覚ますと 1 度目の人生に戻っていた!
処刑される10年前に転生したエリーゼの目の前に現れたのは、自分のせいで命を落とした家族たちだった。もう、大切な人を失いたくない...
後悔でいっぱいの人生なんて絶対にいや!

3 度目の人生は悲劇のきっかけとなったリンデンとの結婚を回避し、医学の知識を生かして再び医者になりたいと決意する。
ところがそんなエリーゼの道のりには、さまざまな困難が待ち受けていて...?

この人生は、誰かの命を救うためにーー
運命にあらがう“天才外科医”の、ひたむき医療ファンタジー開幕!

◆ABOUT
外科医エリーゼ」は、韓国のストーリーエンターテインメントプラットフォーム「カカオページ」にて連載されていた yuin による小説、および miniによる縦スクロール漫画が原作。日本でもタテスク漫画版が「ピッコマ」にて現在 6,800 万を超える「いいね」を獲得しており、「ピッコマ AWARD」を受賞するなど大人気を博しています。

◆MUSIC
OP テーマ
エリーゼ(CV.石川由依)「believer」
作詞:Giz’Mo(from Jam9) 作曲:ArmySlick, Giz’Mo(from Jam9) 編曲:ArmySlick

<COMMENT>
なんとこの度、エリーゼとして OP を歌わせていただくことになりました!
単独での OP 担当は初めてなので、今とってもソワソワした気持ちです。
OP 曲「believer」は、諦めずに挑み続けるエリーゼのように、前向きな気持ちになれる曲です。
是非アニメ本編と合わせて、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

ED テーマ
荒井麻珠「Listen」
作詞・作曲:Junxix. 編曲:村山☆潤 コーラスアレンジ:Maju Arai.

 

荒井麻珠「Listen」

<COMMENT>
原作を読ませて頂いて、どのキャラクターにも共通して感じた、“幸せを願う”直向きな気持ちをテーマに書き下ろさせて頂きました。
「Listen」というタイトル通り、大切な相手や自分自身の心に耳を傾けたくなる、そんな楽曲になっています。
こうしてまた、素敵な楽曲に出逢えて嬉しいです!そしてそんな大切な楽曲を皆さんにお届け出来る奇跡に感謝です。ありがとうございます。
是非、アニメと共に楽しみにしていてください。

<プロフィール>
2017 年に Little Glee Monster を卒業後、2021 年 10 月にソロシンガーとしてメジャーデビュー。
全ての楽曲に「感謝」と「生きてるだけで私たちは頑張っているんだよ」というメッセージが込められている。

◆CHARACTER

2024年冬アニメ『外科医エリーゼ』よりリンデンのキャラクターPVが公開!阿座上洋平が声を担当

エリーゼ・ド・クロレンス(CV.石川由依)】
1 回目の人生で悪女皇后として処刑され、『高本 葵』に生まれ変わったときは、前世での過ちを精算すべく外科医となって人に尽くす。
再び『エリーゼ』に転生したあとは、同じ悲劇を繰り返すまいと大奮闘。
心優しく真面目な性格で自分より周りを優先することもあるが、意外にたくましい一面を持っており、自分で決めたことは最後まで成し遂げる可憐な少女。

エリーゼ役: 石川由依さん

<CAST COMMENT>
もし人生のやり直しができるとしたら...??
過去の過ちをきちんと反省し、自分のせいで不幸な運命を辿ることになってしまった人たちを、今度は自分の手で救っていこうと努力できるエリーゼは、カッコよく素敵だなぁと思いながら演じています。前世で「天才」と言われてきたエリーゼの言葉は難しいことも多いですが、医学用語など言い慣れない言葉と奮闘しながら、アフレコも頑張っていきたいと思います!

リンデン・ド・ロマノフ(CV.阿座上洋平)】
ロマノフ王家王位継承者。エリーゼの1回目の人生では婚約者だったが、自らの手でエリーゼを火炙りの刑に課してしまう。
政務、剣術、魔法、何でもそつなくこなす秀才肌。
寡黙な性格でエリーゼにもクールに対応するが、心の中ではエリーゼのことを嫌っているわけではないようで...?

リンデン・ド・ロマノフ(CV.阿座上洋平)

<CAST COMMENT>
エリーゼは一度目の傍若無人な人生を異世界で終え、二度目の人生を外科医として現代の地球で過ごし、そして再び元いた世界に記憶を引き継いだまま戻ってくる事になります。
人の命を救いたい、一度目の人生で起こした過ちを正したいと奮闘するエリーゼがとても健気で、誰もが応援したくなると思います。
この物語に花を添えられるよう、僕も全力でリンデンという人生を生きたいと思います!何卒よろしくお願いします!

グレアム・ド・ファロン(CV.細谷佳正)】
テレサ病院の医者。優れた医術を持ち、若くして天才医師と呼ばれている。
態度は気高くツンとしているが内面は熱く、誰よりも医学を探求し続けている。
家族や周りにいる見習い医師のことを大事にしており、多くの人から慕われている。病院でエリーゼを厳しく指導する。

【グレアム・ド・ファロン(CV.細谷佳正)】

<CAST COMMENT>
本編アフレコの前に、PV の音声収録でグレアムに初めてアフレコをさせて頂きました。
このコメントを書かせて頂かせている時点ではまだ本編のアフレコには参加出来ていないのですが、監督の羽原久美子さんと、音響監督の小沼則義さんから、役のイメージについて丁寧な説明を受け『この作品面白そうだな』と感じました。
プライドとか、意地とか、本質とか、認めたくない気持ちとか...人間の面白いところを魅力的に表現していきたいです。頑張ります!

◆MOVIE

ティザーPV
URL:

 

キャラクターPV〈エリーゼ
URL:

 

◆BOOKS
COMIC(日本語版)
外科医エリーゼ」(FLOS COMIC/KADOKAWA 刊)
漫画:mini 原作:yuin
1〜10巻好評発売中!

外科医エリーゼ04

外科医エリーゼ04

外科医エリーゼ05

外科医エリーゼ05

外科医エリーゼ06

外科医エリーゼ06

外科医エリーゼ07

外科医エリーゼ07

外科医エリーゼ08

外科医エリーゼ08

外科医エリーゼ09

外科医エリーゼ09

外科医エリーゼ10

外科医エリーゼ10

外科医エリーゼ11

外科医エリーゼ11

「外科医エリーゼ」(FLOS COMIC/KADOKAWA 刊)

 

NOVEL(日本語版)
外科医エリーゼ」原作ノベル(日本語版)(KADOKAWA 刊)
著:Yuin/イラスト:mini/訳:鈴木沙織
発売日:2024 年 1 月 15 日予定
特設ページ:https://bslogbunko.com/special-contents/localize/

「外科医エリーゼ」原作ノベル(日本語版)(KADOKAWA 刊)
NOVEL(韓国語版)
外科医エリーゼ(외과의사 엘리제)」(KW BOOKS Co.Ltd.)
著者:yuin
全4巻COMIC(韓国語版)
外科医エリーゼ(외과의사 엘리제)」(KidariStudio, Inc.)
漫画:mini 原作:yuin
全10巻©yuin,mini/Surgeon Elise Project