日本代表メンバーのキャンプでの模様が配信されている「Team Cam」。

今回は静岡で行われるアルゼンチン代表との親善試合に向けて準備を進めているU-22日本代表の様子が公開された。

先日、怪我人が続出したことによってこのU-22日本代表から細谷真大がA代表に招集されるという発表があった。

このTeam Camが撮影された朝にその連絡があったということで、ミーティングでは大岩剛監督からこのような話があった。

大岩剛

「みんな知ってると思うけど、マオ(細谷真大)がA代表の方に追加招集された。

今日の朝に森保さんから連絡があってね。ぜひマオを招集したいという話があった。実際にそれでマオは行ったんだけれども。

俺たちがいつも言っていたことだね。もっとみんなに、上に行くという現象を起こしてほしい。

今回のA代表、ワールドカップの代表、そこにいつ呼ばれても、俺たちがいつもやっていることがやれるのか。

スタンダードは、A代表だよ。それはチームの発足当初からずっと言っている。それが現実に起こるということ。もう経験をしているよ。

だから、俺たちもこのグループの中で、それ(A代表)に近い強度で、近いスピードで、近い意識でやれるかどうか。

次回の活動はもう来年になる。だから今回の活動を通して、自分を100%をいかに持っていけるか。それが必ずゲームに出る」

【関連記事】佐野海舟が日本代表初招集!岡山県出身のサッカー選手で「最強の5人」はこれ

細谷真大はなんと森保監督からの連絡があってからわずか1時間で合宿を去っていったという。

細谷真大の緊急招集。U-22日本代表の大岩剛監督は「上に行く現象を起こせ!」呼びかける