11月14日中尾明慶が自身のYouTubeチャンネル『中尾明慶きつねさーん』にて、自身が出演するテレビ東京系ドラマ8『ハイエナ』の現場に1日密着する動画を公開。この中で、息子とのエピソードを語った。

【関連】中尾明慶、10歳になった息子の成長に寂しさ「あと一緒に楽しめる時間って…」

動画冒頭、中尾は今回の企画内容について、「結構キャストの方も、みなさんじゃないけど、いてくださるシーンもあったりするので、まぁその辺の裏側なんかも届けられるんじゃないかなと思いますけれども。楽しみだね」などとコメント。

そしてヘアメイク中に、「中尾さんとかドラマ(息子に)見てもらってます?」と、現在10歳の息子について話題を振られると、中尾は「うちの息子ほぼほぼ見ないんだよ、親の作品」「昨日なんかこれからさ、かわうそちゃん(瀧本美織)と撮るシーンのところを俺が読んでたら、勝手に奪って音読しだしたよ」「セリフ合わせした。人生で初めて、息子と」と笑顔で語った。

その後は、リハーサルや本番の様子に加えて、共演者の瀧本美織大友花恋八木勇征FANTASTICS from EXILE TRIBE)や、同作でダブル主演を務める篠原涼子山崎育三郎との対談シーンなども公開していた。

この動画に対して、ファンからは「凄い貴重」「本物のTVドラマリハーサル見れる機会なかなかない!」「豪華な皆さん見られ嬉しいです」「中尾くんの笑顔がまわりのみなさんを明るく楽しい現場には欠かせない存在なのが素敵」「めちゃくちゃ面白かった」といった反響が集まった。

「人生で初めて」中尾明慶、10歳息子との微笑ましい時間明かす「勝手に奪って音読しだしたよ」