木戸大聖が出演する、菅野美穂主演ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが11月15日に更新。ゆりあ(菅野)との今後の展開が気になる便利屋・伴ちゃんこと伴優弥(木戸)が、公園で息子・優里亜(佐藤大空)と遊んでいるオフショットを公開した。

【写真】菅野美穂と木戸大聖の笑顔がすてきすぎる“キュンシーン”のオフショット

■“ひとつ屋根の下”のヒューマンドラマ「ゆりあ先生の赤い糸

本作は、2023年の「第27回手塚治虫文化賞」で“マンガ大賞”に輝いた入江喜和氏の同名コミックスが原作。夫の介護、愛人との同居、嫁姑問題などを痛快に乗り越えていく、今を生きる人間たちの“ひとつ屋根の下”のヒューマンドラマ。

菅野が“現代の新しすぎる主婦ヒロイン”の伊沢ゆりあ役を、木戸がゆりあの気になる存在となる便利屋の伴優弥を演じ、田中哲司、鈴鹿央士、宮澤エマ、松岡茉優、白山乃愛、志田未来、吉瀬美智子、三田佳子らも出演している。

■木戸大聖“伴ちゃんパパ”と佐藤大空“優里亜”の親子ショット

この日、公式は「#ゆりあ先生の赤い糸。第5話、明日よる9時!公園であそぶ伴ちゃんパパ&優里亜。ふたりで、ガオ〜〜〜」などとハッシュタグをまじえてコメントし、親子を演じる木戸と佐藤が2人で「ガオ〜」とポーズをしているオフショットを投稿した。

この投稿に「こんなかわいい親子が公園にいたら…。見てるだけで幸せです」「2人とも無邪気でかわいすぎるううう」「いいパパ、そしてかわいい」「かわいい〜。優里亜くん沢山出して下さい!」などと反響を呼んでいる。

木戸大聖が出演するドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の公式Instagramが更新/※2023年ザテレビジョン撮影