乃木坂46・筒井あやめ11月28日(火)に発売される「B.L.T.2024年1月号」(東京ニュース通信社)のソロ表紙&巻頭グラビアで登場。他にも、乃木坂46・弓木奈於や5期生連載として川崎桜が登場する。

【写真】照明を落としたホテルの1室で静かにたたずむ筒井あやめ

■筒井あやめが高校を卒業して大人になった表情を見せる

今回は千葉県・外房で「筒井あやめに恋する1日」をイメージして撮影。ドライブデート中、助手席に座り他愛もない会話をするナチュラルな一面を見せたかと思えば、昔ながらの喫茶店でチョコレートパフェを食べる彼女の少しミステリアスなかわいいショットも。

車中の会話が弾み始めた頃に到着した海では、その美しい情景に彼女が見せた素顔がカメラに収められている。さらに、照明を落としたホテルの一室で静かに佇むと、2022年に高校を卒業して大人になった表情を見せ、まだ見たことのない筒井の愛くるしい姿に、思わず心が動かされるグラビアとなっている。

■弓木奈於が約1年半ぶりに登場

34thシングル「Monopoly」で5作連続の選抜入りを果たし、「ラヴィット!」(TBS系)にて「ラヴィット!ファミリー」金曜日を担当し、その高いバラエティー力が話題を呼んでいる弓木が約1年半ぶりにB.L.T.に登場。

今回は持ち前の鋭くも美しいビジュアルにフォーカスして「切れ味」をテーマに撮影。真っ白で何もないシンプルな空間で弓木の美貌に正面から向き合っている。

■川崎桜が「小動物」をテーマに撮影

毎回テーマを変えて乃木坂46の5期生をソロで撮り下ろす連載「グラビア向上委員会~gravure a la mode~」に川崎が初登場。愛くるしい可愛さが印象的な川崎を今回は「小動物」をテーマに撮影。

“川崎桜”というただただかわいい生き物を1枚1枚収めていくイメージで、パステルカラーの室内のほか、陽が差し込む森の中でさまよう“小動物さくたん”を切り取っている。

※川崎桜の「崎」は、正しくは「たつさき」

乃木坂46・筒井あやめが『B.L.T』で初ソロ表紙/「B.L.T.2024年1月号」(東京ニュース通信社刊)撮影/細居幸次郎