石橋貴明によるABEMAオリジナルバラエティ番組「石橋貴明THE強運マスターズ2023 in 韓国」のWEEK1第一夜が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月15日に放送された。

【写真】「日本ならおまわりさんに怒られちゃうよ」とあっ気にとられる石橋貴明

石橋がホストを務める「THE強運マスターズ」シリーズは、年に一回“芸能界最強の強運の持ち主”を決めるべく、豪華芸能人たちがさまざまなゲームやギャンブル対決をくり広げてきた。

第3弾となる今回は、「THE強運マスターズ in 韓国」と題して、番組初となる全編オール韓国ロケで、石橋をはじめ、おぎやはぎの小木博明&矢作兼、千鳥の大悟、蛍原徹ら豪華芸能人たちが、カジノで有名な韓国屈指のリゾート施設「パラダイスシティ」に集結した。

■街ブラロケに挑戦

11月15日の初回放送では、「THE強運マスターズ」への参加資格をはく奪されたオードリー春日俊彰が、再び参戦するため街ブラロケに挑戦し、石橋に「盛りあげ力」を認めてもらったら本選に進めるとのことで、韓国の街で奮闘した。

韓国の首都・ソウルにある最大の繁華街・明洞を訪れた石橋、春日、平成ノブシコブシの吉村崇のまわりには、大勢の見物人たちがずらりと並ぶ。石橋が「すごい人になっちゃってますよ……」とあ然としたところで、ソロアーティストのジェジュンが、韓国の案内人として登場するや、たちまち黄色い声が広がり、街を歩けば大勢の人々も一緒の大移動となり、時間が経つごとに増えていくギャラリーの数に、石橋は「日本ならおまわりさんに怒られちゃうよ」とあっ気にとられていた。

明洞の街を見わたしたジェジュンは、どこか落ち着かない様子で、その理由を「プライベートで明洞に来たのが、22年前。仕事で来たのも10年前です」との告白に、石橋は「大丈夫!? 街のことわかるの?」とツッコむと、ジェジュンは「ちょっとわからないかもしれない(笑)」とはにかんでいた。

■「地元のグルメを……」

一行は、屋台めぐりにくり出すと、まずはサムギョプサルの屋台に向かう。値段を見たジェジュンは、「高いね! 安くない!」と率直な感想をもらし、番組を盛りあげる。

そして、そのサムギョプサルを購入すると、ジェジュンはロケを見物していたファンに「食べてみる?」と呼びかけ、突然の特大ファンサービスに、声をかけられたファンのみならず、まわりのギャラリーも「キャ~!」と悲鳴が起こる。ジェジュンから“あ~ん”をしてもらったファンは、感動のあまり涙目にまってしまう。

続いて、鶏串焼きの屋台を訪れると、ファンからの「私も食べたい」のリクエストに、ジェジュンはファンに“あ~ん”をプレゼントするなど、サービス精神旺盛なジェジュンに石橋は「あらあらあら……」と驚きの声をあげていた。

最後に訪れた飴のスイーツを販売する屋台で試食をすると、ジェジュンは「そんなに甘くないですね」と食リポを披露する。日本ではなじみのないスイーツに、石橋は「コレはなんだろうね?」と首を傾げながら味わうと、ジェジュンは「感動的な味ではないですね」との断言に、吉村は「地元のグルメを『感動的じゃない』って……(笑)」と大ウケし、その笑いのセンスを高く評価した。

次回は、11月16日夜9:00から放送され、放送後1週間、無料視聴可能となっている。

WEEK1第一夜が放送されたABEMAオリジナルバラエティ番組「石橋貴明THE強運マスターズ2023 in 韓国」/(C)AbemaTV,Inc.