――モフモフの里に暮らす、もふっとまるくて小さいひよこ。「もふピヨ」に癒やされてみませんか?

【漫画】本編を読む

LINEクリエイターズスタンプ月間MVPを獲得し、第1回LINE Creators MVP AWARD 準グランプリにも選ばれた人気キャラクター「もふピヨ」が漫画になりました。

ウォーカープラスでは、作者であるさんぽいも( @sanpoimo)さんのインタビューや制作秘話を交えながら、かわいすぎる「もふピヨ」の日常を全編描きおろしでお届けします。

せわしない日常に疲れてしまっていませんか?今だけでも心が休まる時間をアナタに。

――もふピヨがダンスに挑戦しているシーンがかわいらしくて印象的でした。もふピヨが好きな音楽を教えてください。

今の時期だと、「たき火」とか…。冬になると、♪ゆきやこんこ〜の「雪」など、季節に合わせた歌を歌い始めると思います(笑)。

――作中で大きなお芋を収穫していましたが、このお芋はこの後どうなったのでしょうか?

この後お芋は…モフモフの里のみんなで山分けしました。

――さんぽいもさんはお芋が大好物とのことですが、好きなお芋の食べ方はなんですか?

ポテチです。

――秋冬のもふもふが大集合していましたね。プレーリードッグ・リス・タヌキ…作中に出てきたこの3つの動物の中でもふピヨの一番のお気に入りは誰ですか?

太った秋冬の動物は最高ですね…。一つに絞り難いようですが、まるまるしたリスさんには相当貢いでいるようです。

――もふピヨたちがこたつを出していて冬のおとずれを感じてきました。さんぽいもさんのこたつのお供といえばなんですか?

ポテチばっかり言っている気がしますが、やはりポテチです。

ポテチとミカン、ポテチとチョコ、ポテチとアイスなど、甘くて冷たいものと一緒に食べられるととっても贅沢です。

取材・文=濱田瑠奈

18P-1