ウサギやリスに似た動物で、鳴くことが少なく知能も高いといわれる、チンチラ

好奇心旺盛で、いたずら好きの面もあるチンチラは、日本ではペットとして人気も高く、多くのファンがいます。

そんなチンチラの一番ともいえる魅力は、ふわふわの柔らかい被毛。

チンチラのパイドという種類である、サランちゃんの飼い主(salang.2323)さんがInstagramに投稿した動画では、そのふわふわ感を堪能できますよ!

※動画はInstagram上で再生できます。

なんと、サランちゃんの被毛に定規を当てると、どんどん入っていきます。最終的に被毛の深さは2cmもありました!

実はサランちゃんの毛は、見た目よりずっと長かったのです。

サランちゃんは食事中なのでしょうか。されるがままに被毛を計測されている姿がかわいらしいですね。

初雪のように真っ白なサランちゃんの動画には、たくさんのコメントが寄せられました。

・そんなに毛深かったのか!

・平和で癒される。

チンチラの毛ってめっちゃ気持ちいいですよね~!ふわっふわで。

チンチラの毛は、毛穴1つから50~100本の毛が生えているそう。だからこそ、こんなにもふわふわなんですね。

動画を見て、サランちゃんの体に顔を埋めて癒されたいと思った人は多いことでしょう!

ほかにも飼い主さんの投稿では、サランちゃんのもふもふな姿がたくさん見られます。「チンチラってどんな動物なんだろう?」と気になる人は覗いてみてください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
salang.2323