ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」から、「神戸プリン チョコレート」を、2023年11月17日(金)より、全国の一部ゴディバショップ限定、および、ゴディバ オンラインショップにて数量限定販売します。

さまざまな神戸スイーツを発信する、1960年設立のトーラクとのコラボレーションから誕生した、「神戸プリン チョコレート」を発売します。

卵と乳製品、砂糖のシンプルな素材の組み合わせに、柑橘系さわやかな後味となめらかな口どけが特長的な「神戸プリン」に、ベルギー産チョコレートを加え、カカオ香るチョコレート味が生まれました。プリンの底のソースと合わせると、ゴディバのチョコレートの風味が一層引き立ちます。

常温はもちろん、冷やしてお召し上がりいただくのもおすすめです。すっきりとした優しい甘さのチョコレートの味わいをお楽しみください。

メッセージ

神戸プリン チョコレート」の商品開発では何度も試作を重ね、「神戸プリン」の特長である卵とクリームのコクに、カカオの風味がしっかりとしたベルギー産クーベルチュールチョコレートを加え、濃厚でなめらかなチョコレートプリンを実現させています。「神戸プリン」と同じ柑橘系の風味をしのばせ、洋菓子としての上質さも演出しました。また、プリンの底にはチョコソースを敷きつめています。一緒に味わっていただくとさらに濃厚なチョコレートの風味が口の中に広がります。
是非ご堪能ください。

兵庫県 トーラク株式会社 開発本部 商品開発部 部長 児島健太郎さん

■「神戸プリン チョコレート」
ベルギー産チョコレートを使用した、カカオの芳醇な香りとほんのり柑橘系の風味が広がる、なめらかな口どけのチョコレートプリンです。コク深いチョコソースが味わいを一層引き立てます。


■「神戸プリン チョコレート」商品概要

ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

配信元企業:ゴディバ ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ