声優の山寺宏一が16日にエックスを更新。自身の出演作『魔神英雄伝ワタル』のキャストたちと撮った写真を公開し、ファンから多数の反響が集まった。

【写真】『魔神英雄伝ワタル』の名言を収録したLINEスタンプ

 本作は1988年に放送されたテレビアニメで、主人公・戦部ワタルを始めとした個性豊かなキャラクターたちが、異世界・創界山の虹の色を取り戻す冒険へ旅立つ様を描く。今なお根強い人気を誇る作品で、2020年には新作『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』も配信された。

 そんな同作に渡部クラマ役で出演していた山寺は「右から ヒミコ シバラク先生 ワタル 虎王 トリさん」とつづり、キャストたちの集合ショットを投稿。写真では、忍部ヒミコ役・林原めぐみ、剣部シバラク役・西村知道、戦部ワタル役・田中真弓、虎王役・伊倉一恵と並んだ山寺が満面の笑みをカメラに向けている。

 ベテラン声優ぞろいの超豪華な写真にファンからは「自分にとっては憧れベストメンバーです これは永久保存版ですね」「ワタル大好きでした」「素晴らしいメンバー」「最高です!人生で最初にハマったアニメです!ありがとうございます!!」「皆さんお元気そうで何よりです」「魔神英雄伝オールスター」などのコメントが集まっていた。

引用:「山寺宏一」エックス(@yamachanoha)

山寺宏一、『魔神英雄伝ワタル』キャストたちとの集合ショット公開 ※「山寺宏一」エックス