11月18日放送のアニメ『ぼのぼの』第385話から4週にわたってゲスト出演する神谷浩史さんと小野大輔さんよりコメントが到着した。

神谷浩史、小野大輔よりアニメ『ぼのぼの』出演記念コメントが到着

ラッコの男の子 “ぼのぼの” と動物の仲間たちの日常を描いた『ぼのぼの』は、1986年四コマ漫画として連載が開始。かわいらしい動物たちと彼らが放つ哲学的名言のギャップで一躍話題となった。2016年よりアニメ第2作目が放送開始され、現在も放送が続いている。

11月18日に放送される本作の第385話から4週にわたっては、神谷浩史さんが謎の旅人ネコ・ロッシ役、小野大輔さんが力自慢の土佐犬・ダイス役でゲスト出演する。

ふたりは2021年9月と2022年12月にも本作に出演しており、今回が3度目の出演となる。そのほかMASOCHISTIC BONO BANDとして本作の主題歌を担当しており、本作と非常に所縁のあるキャスト陣である。

今回、そんなふたりよりコメントが到着している。
神谷さんは今回の出演に関して「ずーっと出演させていただいていたような、久しぶりに帰ってきたような不思議な感覚」と語った。小野さんは今回のストーリーに関して「過去2回と今回を含めて、素晴らしきダイスロッシ三部作になった」とコメントした。

コメント全文は以下、プレスリリースより。

 

***

 

いよいよ明日11月18日(土)のTVアニメ『ぼのぼの』第385話より4週にわたって、ゲストとしてご出演される声優の神谷浩史さん、小野大輔さんからメッセージが到着しましたのでお知らせいたします。ぼのぼのたちのいる森に現れた、神谷さん演じる「ロッシ」と、小野さん演じる「ダイス」の物語3部作の完結編。どうぞお見逃しなく!

 

ゲスト声優登場回 放送情報

神谷浩史、小野大輔よりアニメ『ぼのぼの』出演記念コメントが到着

神谷浩史、小野大輔よりアニメ『ぼのぼの』出演記念コメントが到着

第385話「アノふたりが心配」
2023年11月18日(土)あさ5:22~5:30
フジテレビにて放送
(FODTVerにて1週間見逃し配信実施)

■主題歌 「ぼのぼのロックンロール
歌 MASOCHISTIC BONO BAND

■出演
ぼのぼの 雪深山福子
シマリスくん 雄賀多あや
アライグマくん 高野慎平
ロッシ 神谷浩史
ダイス 小野大輔

 

ゲスト出演記念コメント

神谷浩史さん

神谷浩史、小野大輔よりアニメ『ぼのぼの』出演記念コメントが到着

・ 3回目のご出演ですがいかがでしたか?
ずーっと出演させていただいていたような、久しぶりに帰ってきたような不思議な感覚です。でも毎回共通しているのは、とにかく「ぼのぼの」の世界とアフレコが楽しいです!

・ 4話を通しての見どころを教えてください。
一番強くなること、そしてその人についていって威張りんぼ生活することが目的で旅をしているダイスとロッシですが、その旅を通じて手に入れた何かで心境に変化が起きたようです。その何かは...ぜひオンエアで確かめてみてください!

・ 視聴者の方へメッセージをお願いします。
年一回のレギュラーかな、と思っていたら、今回でダイスとロッシの話は落ち着くのだとか...?少し寂しいですが...色んなことがゆる〜い「ぼのぼの」なので何が起きるかわかりません!ダイスとロッシの旅、とりあえずの第一部完結を見届けてくれると嬉しいです!

小野大輔さん

神谷浩史、小野大輔よりアニメ『ぼのぼの』出演記念コメントが到着

・ 3回目のご出演ですがいかがでしたか?
仏の顔も三度までなんて言いますが、二度あることは三度あるんだなと。また出演できることの喜びを噛み締めつつ、今回もしっかり爪痕を残さねばと思いました。三度目の正直ということで「ぼのぼの」の世界により溶け込めたような気がしてます!

・ 4話を通しての見どころを教えてください。
ダイスとロッシの成長ですね。何が大切なのかにようやく気づき、それぞれの生き方を見つけます。それはぼのぼのたちの変わらない優しさのおかげです。

・ 視聴者の方へメッセージをお願いします。
長く長く愛される「ぼのぼの」の世界に、またこうして関われることを幸せに感じます。過去2回と今回を含めて、素晴らしきダイスロッシ三部作になったと思います。みなさまに見届けていただければこれ幸いです!

主題歌「ぼのぼのロックンロール」についてはこちら⇒http://blog.livedoor.jp/bonoanime/archives/33849932.html

 

ぼのぼのについて

1986年から連載が続き、累計発行部数950万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。
テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中。FODにて見逃し配信実施中。
へんな事や不思議な事に興味を示してしまうラッコの子供『ぼのぼの』を中心にゆるくてかわいいキャラクターたちが、生きる事の真理をゆったり感じたり、見せたりしてくれます。

◯アニメ 「ぼのぼの」DVD 第28巻 発売中
●コミックス 「ぼのぼの」48巻 発売中 「ぼのぼのS 1~2巻」「ぼのちゃん」シリーズ 全8巻 「でぶぼの」「いぬぼの」「ぼのぼの人生相談」全2巻 発売中 (いずれも 竹書房 刊)
ぼのぼのえほん『ボクたちの森のこと』 発売中

いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン