建設業界に従事する全ての人たちを支えるマッチングプラットフォーム「助太刀」を運営する株式会社助太刀(所在地:東京都新宿区、 代表取締役社長 兼CEO:我妻陽一 以下 「当社」)は、「助太刀」において、受注と発注に対する意欲をそれぞれ選択できるようになりました。受発注両方の意欲をプロフィール上に表示させることにより、元請けと協力会社どちらも探すことが可能になり、マッチング対象の増加が期待されます。

■概要

 当社は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、建設現場で働く職人さんや工事会社様向けにマッチングサービス「助太刀」と採用サービス「助太刀社員」を中心としてサービスを展開し、建設業の人手不足の解消に向けて尽力してまいりました。現在20万超の事業者様にご利用いただいており、新たな協力会社や取引先探し、正社員採用にご活用いただき、事業の拡大や成長のサポートをさせていただいております。

これまで、「助太刀」の受発注の属性選択は、「受注したい」もしくは「発注したい」の単一選択でした。しかし昨今、中規模法人ユーザー様において、助太刀内で元請けも下請けも両方探したいというご要望をいただくことが増えてきました。また、事業規模拡大に伴い、大規模法人ユーザー様の利用が増加したことで受注法人に対するニーズが高まっています。

この度、「助太刀」において、受注と発注に対する意欲を両方選択することが可能になり、それぞれの意向度をプロフィール上に表示させることができるようになりました。これによって、これまで「発注したい」というステータスだったユーザー様も「受注したい」意欲を併せて表示することで、より規模の大きい企業からの発注依頼を受けることが可能になり、プラットフォーム内でのマッチングの増加が期待できます。

■ポイント

1.受発注意欲をそれぞれ選択し、意向度に合わせたマッチングが可能に!

全ユーザー様を対象に「受注意欲」「発注意欲」を3段階で設定していただきます。

また、それぞれの意欲はマイページからいつでも変更することが可能です。

《受注意欲》

受注したい意向があり、取引先(案件)を探す場合の意欲です。

「積極募集中 / 良い取引先(案件)があれば / 今は探していない」のうち1つを選択することができます。

《発注意欲》

発注したい意向があり、取引先を探す場合の意欲です。

「積極募集中 / 良い取引先があれば / 今は探していない」のうち1つを選択することができます。

2.対応する職種の呼び方をわかりやすく変更!

《受注者側》

受注できる職種を「職種」から「対応職種」に表示を変更しました。

《発注者側》

発注したい職種を「希望職種」から「募集職種」に表示を変更しました。

■株式会社助太刀について

 当社は「建設現場を魅力ある職場に。」というミッションを掲げ、職人と工事会社の新しい出会いが見つかるアプリ「助太刀」を運営しております。登録事業者数は20万を超え、建設業界におけるマッチング領域では圧倒的なシェアを誇ります。「助太刀」は発注側の工事会社と受注側の職人・工務店をマッチングし、長期的な取引先と出会えるサービスとなっております。また、「助太刀社員」においては、求人意欲のある工事会社がアプリ内で求人広告の掲載および職人へのダイレクトスカウトが送付できるサービスとなっております。このように、助太刀は取引先探し・採用どちらからも人手不足解決をサポートしており、今後は、建設業界のあらゆる課題を解決するべく提供サービスを更に拡大してまいります。

「助太刀」サービスサイト:https://suke-dachi.jp/

「助太刀社員」サービスサイト:https://shain.suke-dachi.jp/

運営メディア「週刊助太刀」:https://media.suke-dachi.jp/

■会社概要

社名:株式会社 助太刀

代表者:代表取締役社長 兼 CEO  我妻 陽一

所在地:東京都新宿区西新宿6丁目18-1  住友不動産新宿セントラルパークタワー14階

設立:2017年3月30日

資本金:90,000,000円

事業内容:インターネットを利用したサービスの企画、制作及び運営

URL:https://suke-dachi.jp/company/

■本プレスリリースに関するお問い合わせ先

株式会社 助太刀

担当:真覚

TEL:03-6258-0906

Email:pr@suke-dachi.jp

配信元企業:株式会社 助太刀

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ