“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、カゴメ株式会社と共同で食に関する親子向けイベントを11月12日(日)にライフ川崎塚越店で開催しました。
ライフからは、食べることの大切さを学ぶ食育イベントとして、バランスの良い食事についての話や不足しがちな野菜をミッションに沿って実際の売り場から探す“野菜ミッションゲーム”を行い、普段入ることの出来ないバックヤードを見学する「店舗見学ツアー」も行いました。




また、カゴメからは、LEDを搭載したセンサーに手のひらを約30秒載せるだけで、どのくらいの野菜が摂取できているのかを推定する機器「ベジチェック®」を設置し、野菜が不足していないかをチェックしてもらいました。
※ベジチェック®は10:00~16:00までの間、野菜売り場に設置




イベントには小学生とその保護者の方、11組28名が参加しました。
参加者からは、
「自分の野菜摂取量が分かり勉強になった。目標点数まで足りなかったので今後はもっとたくさん食べないといけないと反省した」
「野菜が好きではなかったが、野菜摂取目標値までいったのでこの先も野菜を続けて食べたい」
朝ご飯からもっと野菜を積極的に摂ろうと思った」
など食べることの大切さや野菜の1日の摂取量について知ることができたと、多くの感想が寄せられました。
ライフは、地域のお客様がより健康的で豊かな生活を送れるよう、お取引先様とともに食に関するイベントを積極的に実施してまいります。


カゴメ株式会社について


自然を、おいしく、楽しく|カゴメ株式会社


『ライフらしさ』宣言!


株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。