King & Princeの永瀬廉が10月からスタートした新番組「メシドラ 兼近&真之助のグルメドライブ」(毎週土曜朝10:30-11:25、日本テレビ)に登場する。

【写真】お弁当の入ったビニール袋をアピールする永瀬廉&兼近大樹&満島真之介

■永瀬廉と秩父で大騒ぎグルメ旅

永瀬との待ち合わせは「旧秩父橋」。橋の周辺に鳥を見つけそれぞれを例えることになり、“シロサギの廉”永瀬廉・“令和のフラミンゴ”兼近・“芸能界のスズメ”満島真之介の3人が最初に向かったのは「旅立ちの丘」。3人で未来ゲートのようなゲートをくぐり、未来への階段っぽい階段を上がり、“旅立ちの日に”が流れる中、絶景の展望台で未来に向かってドラマティック・タイトルコールでメシドラスタート。

最初のお店は「秩父ファームステイ」内にある、“チチブリッジ”こと秩父公園橋が一望できるおしゃれなオープンカフェ。地元で採れたベリーをふんだんに使ったふわふわフレンチトーストやしゃくし菜とベーコンのピザ、秩父でしか栽培していないブドウ「ちちぶ山ルビー」に朝から3人は大満足の様子だった。

次のお店は手打ちした十割そばを提供するお店「手打ち十割さらしな蕎麦きりみやび庵」。三種そばきりやゆずきりそば、秩父産舞たけの天ぷらのあまりのおいしさにテンションが上がりすぎていつも以上に大はしゃぎの兼近と満島に「“夏色”じゃないっすか、“ゆず”だから!」永瀬はツッコんでいた。

■永瀬廉「もう1回ドームでライブしたい」

最後は秩父名物、豚のみそ漬けを炭火で豪快に焼き上げた豚みそ丼を味わえる「豚みそ丼本舗野さか」でお弁当をテイクアウト。お弁当を食べる場所へ向かいながら話題は永瀬の未来の話に。全力の“今”の積み重ねが自分だと語る永瀬が20代のうちにこれだけはやりたい事を問われ、「もう1回ドームでライブしたいですね、新しい形として、2人で立ちたい」「俺ら次第なんで、もちろん諦めてないし無理とも思ってないんで」と自身の思いを語ると、兼近と満島は永瀬を応援していく事を誓っていた。

恒例の旅の代金を誰が支払うか決めるゲームは番組始まって以来の大荒れで、最後の判定は永瀬にゆだねられることに。気ままに車を走らせ、ウマい飯を食べ、精一杯はしゃいで、夢を語り合ったメシドラは、11月18日(土)に放送される。

永瀬廉が「メシドラ」に参加/(C)NTV