ダウンタウン・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が17日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。日本テレビ系で大みそかに放送されていたバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない』シリーズに触れたコメントに注目が集まった。

 

■2006年から2020年まで放送

ダウンタウンの松本と浜田雅功ココリコの遠藤章造と田中直樹、落語家月亭方正がメインメンバーとして出演した『笑ってはいけない』シリーズ。

2006年から2020年まで大みそかに放送されたが、2021年からは新型コロナウイルス流行の影響もあって中止になり、代替番組が流されるようになる。

そして先月23日、今年も『笑ってはいけない』が放送されないとの報道があった。年末の人気番組が復活とならず、「今年もないのぉ!?」「寂しい」とショックの声が相次いだ。

 

関連記事:ダウンタウン浜田雅功、賞レース審査員への本音 松本人志に打診されるも…

■番組めぐる記事に反応

その中で、『笑ってはいけない』シリーズの番組が復活しない理由についてつづったネット記事も上がる。一部メディアでは、ダウンタウンが同局に不信感を抱いていることや、とくに松本との関係改善が重要と記載していた。

このような記事を受けてか、松本がきょう17日にXで「【笑ってはいけない】がないのはオレがゴネてるからのデマ記事にはウンザリですよ記者さん」とポスト。

“デマ記事”に対する憤りを示した。

 

関連記事:カラテカ入江慎也、5年振りに“テレビ出演”していた 「本当に嬉しかった」

■ファンも辟易

松本のポストを見たファンからは、「バレることを堂々とよくやりますよね…」「デマはダメですよね」「毎年それ系の記事上がりますよね… こっちもウンザリです(笑)」と、怪しい記事に辟易する声が上がる。

その中で、「笑ってはいけないの復活心待ちしてます!」「笑ってはいけない見たいです!!」といった期待の声も寄せられている。

関連記事:ダウンタウンの第一印象を東方神起が回顧 韓国の後輩に「最初は慣れないかも」

■松本「デマ記事にはウンザリですよ」

松本人志、『笑ってはいけない』めぐる記事に反応 「ウンザリ」したワケは…