劇場用の長編オリジナルアニメを専門に製作するスタジオとして、1985年に設立された「スタジオジブリ」。これまでに数々の作品を世に送り出し、世界中のファンから高い評価を得てきました。そんな同スタジオの作品は、魅力的な男性キャラクターが数多く登場する事でもおなじみですよね。
そこで今回は、ジブリ作品史上最高に美しいと思う男性キャラクターは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 アシタカ
2位 ハク
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「アシタカ」!


室町時代を舞台に、死の呪いを受けた青年が人間ともののけの戦いに巻き込まれていく姿を描いた『もののけ姫』。本作の主人公でエミシ一族の青年「アシタカ」は、村を襲ったタタリ神を退治した事で死の呪いを受け、呪いを絶つ方法を探す旅の道中で、犬神に育てられた少女サンと運命的な出会いを果たします。

CV:松田洋治

2位は「ハク」!


引っ越しで地方都市へと向かう途中に異世界へ迷い込んだ10歳の少女が、豚の姿に変えられた両親を救い、元の世界へ戻ろうとする姿を描く『千と千尋の神隠し』。本作の登場人物の一人で、異世界の湯屋で働く事になった千尋を助けてくれる人物が「ハク」。見た目は少年ですが、その正体は謎に包まれています。

CV:入野自由

1位は「ハウル」!


魔法と科学が混在する世界を舞台に、呪いによって老人の姿に変えられた18歳の少女の波乱に富んだ日々を描いた『ハウルの動く城』。本作で主人公の少女ソフィーが恋に落ちる相手として登場するのが、美しい魔法使いの青年「ハウル」です。ハウルは老人の姿になったソフィーと共に、不思議な動く城で共同生活を始めます。

CV:木村拓哉

民的人気アイドルであり、俳優として活躍する木村拓哉が声を担当した事でも知られる「ハウル」が1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~47位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたがジブリ作品史上最高に美しいと思う男性キャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

※画像はスタジオジブリ公式提供画像です。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:924票
調査期間:2023年10月25日~2023年11月08日
ジブリ史上最高に美しい男性キャラランキング!2位 ハク(千と千尋の神隠し)、1位に選ばれたのは…