中尾明慶がMCを務める「プチブランチ」(毎週月曜~木曜朝9:55-10:25、TBS系)が、11月14日に公式TikTokを更新。11月16日放送回にゲスト出演した子役・村方乃々佳と、中尾、南明奈アルコ&ピース・平子祐希、小林麗菜の「プチブラ」ファミリーによる一本の動画が650万回再生を突破し、話題を呼んでいる。

【写真】眼鏡姿の中尾明慶、花束を抱え笑顔のクランクアップ

■「プチブラ」公式TikTok動画が大バズり

同番組は、曜日ごとに最新コスメやプチ贅沢なランチ、教育、エクササイズなど、異なるジャンルのトレンド情報やお役立ち情報を発信するバラエティー。

公式TikTokにて、「平子さん、逃げても無駄です。」というコメント共に投稿された動画は、スタッフが音楽をかけると時が止まり(止まったかのように全員が静止し)、スタジオにいるメンバーに次々といたずらを仕掛けるという内容。

いたずらを仕掛け終わったスタッフが再度音楽を止めると時が動き出し、全員がいたずらにリアクションをしている。動画は投稿から3日間で650万回再生を超え、「ブランチ」関連の番組史上初の快挙を遂げた。

■「ののかちゃんがかわいすぎる」と反響

特に「中尾くんかわいい」「ののかちゃんがかわいすぎる」といったコメントが多く寄せられ、時が止まっている中でも動いている村方に対して「時空を支配してる」「止まった時の中で動いただと!?」「スタンド使いだったのか」という「ジョジョの奇妙な冒険」を連想するコメントなども寄せられている。

「プチブランチ」のTikTok動画が650万回再生を突破し話題に/(C)TBS