【元記事を音楽ナタリーで読む】

龍宮城が出演する舞台「音楽劇 秘密を持った少年たち」が本日11月17日に東京・日本青年館ホールで開幕した。

【写真】見つめ合う西田至と大東立樹

「音楽劇 秘密を持った少年たち」は、現在日本テレビ系で放送中の連続ドラマ「秘密を持った少年たち」と連動した音楽劇。舞台の物語ではドラマの前日譚として、人を襲いその血をすする夜行(やこう)狩りのリーダー黒瀬拓実の学生時代が描かれている。黒瀬役はドラマと同様に大東立樹が担当。龍宮城の7人は美術部に所属する黒瀬にとってライバル的存在の映画研究会のメンバー、そしてドラマ版にも登場するバンド404 not foundのメンバーを1人2役で演じている。また舞台版オリジナルキャストとして松本大輝も美術部の学生役で出演する。

物語の舞台は、学園祭を間近に控えた私立男子校。西田至演じる映画研究会の部長・天音優人と美術部長の黒瀬は幼馴染。2人は親友だったが、美術展でたびたび受賞する天才肌の黒瀬に、天音は密かにコンプレックスを抱いていた。

学園祭を間近に控えた学校では、放課後に映画研究会と美術部員の生徒たちが居残り、準備に勤しむ。しかし19時を過ぎた頃、突然ガラスが割れた音ともに我を失った夜行が教室に飛び込んできたのだった。阿鼻叫喚となる学園内で、残っていた生徒や教師が次々と噛まれていく。映画同好会と美術部はみんなで知恵を振り絞り、協力して脱出を試みる。

劇中ではキャストが物語とリンクするJ-POPの楽曲を次々とカバー。迫力のある演技と情感あふれる歌声で観る者を物語へと引き込んでいく。舞台のラストには404 not foundとしてのパフォーマンスも披露された。

舞台は11月23日まで日本青年館ホールで上演。千秋楽の模様は、Huluストアで生配信される。配信の詳細は舞台のオフィシャルサイトで確認を。

音楽劇 秘密を持った少年たち

2023年11月17日(金)~23日(木・祝)東京都 日本青年館ホール

「音楽劇 秘密を持った少年たち」の様子。