カリスマホストで実業家のROLAND(31歳)が11月17日、自身のInstagramを更新。昨今、ホストクラブの“売掛金”トラブルが問題になっていることを受け、自身が運営するホストクラブでは「一切の売掛(ツケ)を禁止とさせていただきます」と発表した。

ROLANDはこの日、「運営するホストクラブにおける売掛でのお支払いについて」と題する文章を投稿。その全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

この度、ローランドグループが運営するホストクラブの営業において 一切の売掛(ツケ)を禁止とさせていただきます。

当グループとしては これまでも事前にご予算を確認させて頂く サービス提供前にお会計を頂戴する等 お客様の意思に反した売掛をしないよう営業をして参りましたが 一部常連のお客様に限り 売掛でのお支払い自体は容認しておりました。

しかし、この度一連の報道を重く受け止め トラブルを未然に防ぐ為 グループ全店舗で一切の売掛を禁止させていただくという決定に至りました。

ローランドグループを懇意にしていただいている一部のお客様に関してはご不便をお掛けしてしまう事もあるかも知れませんが 一律の措置となること誠に申し訳ございません。

今後も法令の遵守はもちろん コンプライアンスを徹底し お客様が安心してご来店できる店作りに向けて全力で努力して参ります事をお約束致します。

ローランドグループ
ROLAND