株式会社メルペイは、「メルカード(※1)」発行枚数200万枚の突破を記念して、2023年11月17日より、「メルカード」の新規入会を対象に「メルカリ」でのお買い物が最大半額、出品手数料が最大実質半額になるご利用特典(それぞれ上限があります)を提供する「メルカードで年末年始がめーーーっちゃおトク!半額祭」を開催することをお知らせいたします。また、「メルカード」の初期設定完了後、全国のお店で300円以上お支払いをすることで、もれなくもらえる3,000ポイント等とあわせて最大で12,500円分の特典を受けることができます。
※1: アプリで利用と管理が完結するクレジットカード「メルカード」の提供を開始
https://about.mercari.com/press/news/articles/20221108_mercard/

「メルカード」の特徴は、申込みから利用時の即時通知、履歴確認、柔軟な清算管理まで「メルカリ」アプリで完結することに加え、還元率や利用限度額が「メルカリ」「メルペイ」の利用実績等を元に変化することです。

2022年11月8日に提供を開始し、2022年12月1日にすべてのお客さまが申込可能となってから、1年足らず(約11ヶ月)で発行枚数200万枚を突破し、多くのお客さまにご利用いただいております。(※2)今回、さらに多くの方に多様なシーンで「メルカード」を活用してお得に「メルカリ」での売買や、お店でのお買い物を楽しんでいただきたいと考え、「メルカードで年末年始がめーーーっちゃおトク!半額祭」の開催を決定いたしました。

※2:2023年11月10日時点。年間200万枚の発行は、国内トップレベルの水準

参考)一般社団法人日本クレジット協会による「クレジットカード発行枚数調査」によると、2022年3月末のクレジットカード発行枚数は3億101万枚で、前年同月と比較して約570万枚増加


利用特典詳細


「メルカード」では毎月8の日にメルカリ内外でのお買い物の購入金額に対する8%相当分のポイント還元(上限P300、メルカリ内でのお買い物の場合(※3)、メルカードによる還元と併せて最大12%)を実施しており、「メルカード」を活用することでメルカリ内での出品・購入がよりお得になります。

※3: メルカリ内での「メルカード」による還元率は、お客さまのご利用実績などにより異なります。詳しくは以下のURLをご確認ください。

https://help.jp.mercari.com/guide/articles/1304/

メルペイは、「信用を創造して、なめらかな社会を創る」をミッションに掲げ、多様な「信用」によってすべての人が金融サービスにアクセスできる”循環型金融”を推進しています。今回の「メルカード」の提供により、これまで以上に多くの方にメルカリ独自の与信を活用いただき、より多くのお客さまが多くの機会で好きなこと・やりたいことを叶えられる社会を実現してまいります。

配信元企業:株式会社メルカリ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ