結婚式・ウエディングドレス・夫婦・カップル

ある夫婦が1匹の保護犬に見せた愛情が、良くも悪くも世間の大きな注目を浴びている。アメリカの『People』や『Yahoo!』が報じた。

 

■ジャーマン・シェパードが好きな夫

アメリカ・バージニア州に暮らすエデュアルド・デル・ポゾさん(21)リーガン・マストさんが、結婚式の日に経験した出来事が話題を呼んでいる。

幼い頃からジャーマンシェパードを飼い、一緒に成長してきたエデュアルドさん。夫婦は保護犬を引き取りたいと考え、10月26日にフェアファックス郡の動物保護施設を訪れた。

 

関連記事:天翔愛&天音&藤岡真威人、レッドカーペット登壇 フレッシュなドレス姿披露

■引き取り条件が結婚式と丸かぶり

ふたりは施設の職員から、生後4ヶ月のジャーマンシェパードの子犬デイジーが、もうすぐ引き渡し可能になることを知らされた。

そこで「ぜひ引き取りたい」と即答したところ、10月28日11時から開かれる保護施設の新設によるオープニングセレモニーに参加することが条件だと告げられたという。

しかしエデュアルドさんとリーガンさんは、同日の11時から挙式の予定を立てていた。

 

関連記事:白血病患う10歳少女がボーイフレンドと挙式後に天国へ 「幸せな最期」と世界が涙

■結婚式より保護犬を優先

ふたりは「デイジーを引き取ることが最優先だ」と確信し、オープニングセレモニーへの出席を決意。ダメ元で、式場スタッフや親族、友人らに結婚式を9時からに早められないか相談した。

参列者たちの理解が得られたため、ふたりは28日の朝一で挙式。写真撮影だけ済ませると、着替えもせずウェディングスーツとドレス姿で保護施設に向かった。

 

関連記事:スクールバスが停留所を間違え園児が路頭に 猛暑の中「ママはどこ…?」動画が波紋

■海兵隊のふたり

夫妻はともに米軍の海兵隊に所属しており、体力には自信がある。動物保護施設のマネージャーであるレベッカ・カヴェドンさんは、「ふたりはほかの里親希望者よりも一番乗りでした」と明かす。

ふたりはデイジーを渡され抱き上げた瞬間を思い出しながら、メディアに「それはまるで一目惚れのようでした。彼女はとても可愛くてスウィートです」と幸せそうに語っている。

結婚式より保護犬の引き取りを優先させた夫婦 時間変更しスーツとドレス姿で施設へ